ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HOOBASTANKより 

『バンドからファンの皆さんに「サマーソニックへは、ヒゲ・ステッカーや独自ヒゲ・グッズを身につけてライヴに来て欲しい」とのお願いが届いています。』 二度目もお願いされちゃ・・一応持っていくわ(笑)

『上妻宏光 ASIA UNIT TOUR 2009』★★★★★ 

恵比寿ガーデンプレイス15周年記念のコンサートを。上妻宏光さんの津軽三味線、ウェイウェイ・ウーさんの二胡、パク・スナさんの韓国琴カヤグムの三つの弦楽器によるライブでした。Special Guestにピアノの村松崇継さん(最近では舞台「その男」や映画「ク…

『扉をたたく人/the Visitor』★★★★★ 

監督・脚本:トム・マッカーシー『コネチカットで暮らす大学教授のウォルター(リチャード・ジェンキンス)は、妻と死に別れて以来本を書く事にも、教える事にも情熱を燃やせず憂鬱な日々を送っていた。ある日、出張でニューヨークを訪れた彼は、マンハッタ…

今日は夏休みを取り、午後からずっと恵比寿にいました。 ガーデンシネマへ。

初日、おめでとうございます。

私はやっと食事できました(涙)こんなになるのなら途中で食べに行けばよかった・・。 masaくんが『お客さんのノリがハンパなかった』って。 えっ(゜o゜;; いったいどんなミュージカルなんだろう。まさか最初からスタンディング? リピーターが多いんだろう…

信じられます? 

まだ仕事しています。私は暇にしているのですよ。夕方からずーーーっと待機中。 テニスに行く日がこうだったらどうしよう(>_

何度見ても好き 

全然違うけれど、イジー・バルタの作品『手袋の失われた世界』を思い出します(http://www.imagef.jp/commodity/d_0003.html) そうそう、イジー・バルタの映画「屋根裏のポムネンカ」がもうすぐ公開で、それを記念して短篇全作一挙上映ですって!! 「笛吹…

お昼は鰻をごちそうになりました〜。とっても美味しかったよ。

3rd Single「君は僕の太陽」 

どんな歌詞なんでしょうか〜。と思ったらこの曲の作詞はしていないみたい。『Shining Ray』と『REPEAT』という曲の作詞をしたんだって。輝いているRay? ミニライブとか握手会があるそうです。http://www.nakagauchi.net/ 私は恥ずかしいので行きませんが・…

『MW -ムウ-』★★☆ 

レッズが日本平でがんばっている時間、私はおすぎっていました。テレビ放送もなかったし(←言い訳)・・ごめんなさい。帰りの電車で結果を知り、ショックでした。←応援に行かなかったのにごめんなさい。 なかなか面白かったし、玉木宏は冷酷な『美しきテロリ…

ナビス終わっちゃった(T_T)  

ナビスコ清水戦でした。日本平に応援に行かれたサポのみなさま、お疲れさまでした。どんな気持ちで帰宅の途につかれているのか・・(T_T) オウンゴール含め3失点・・レッズは1点も取れなかったのね。ラジオを聞いていた友だちによると「流れは悪くなさそう…

いよいよ! 

明日、テニスの初日の幕が開きますね。 『俺様のダンスに酔いしれな♪』by masa ですって♪ 最後まで怪我なく、楽しく、頑張れますように。 私は来週ですが、なんかドキドキしてきました。

yokohama 8:00a.m. 天声人語に野地さん。すごぉーい! 朝サン ではなく朝歯医者さんへ(虫歯ではなく、歯の磨き過ぎで削れてしまったところを埋めてもらいに)行きました。蝉が必死です。

嬉しいお土産!大好きなチョコです。 こっちは母が買ってきたもの。 美味しいっ!!!癖になりそう。豆はどんな豆でも大・大・大好きだけど、豆乳は一度も飲んだことない私です(飲まず嫌いです) これ→「焼とうもろこし」http://www.ginza-okaki.co.jp/line…

9/9 3rdシングルリリース 

masaくんですが、昨日レコーディングが終わり、今日はPV撮影だったとのこと。舞台の稽古やいろんな仕事で忙しいなかファンのためにありがとう。お疲れさまでした〜〜。 どこが筋肉痛なのかしらん(*^o^*) わ〜いって思ったけれど、blog読んだら『通常盤だけが…

『オペラ・ド・マランドロ』★★★★ 

行ってきました。 『舞台は1941年のブラジル・リオデジャネイロ。マランドロ(ならず者たち)の首領マックスは、闇商売で稼ぎ、娼婦に貢がせ、自由気ままに暮している。愛人のマルゴとお金持ちのお嬢様・ルーはマックスをめぐり激しい火花を散らす恋のライバ…

マエストロのblogにあったトトロシュークリームが気になったので調べたらありました。高井戸かぁ・・。生クリームの入っていないトトロ受付中! http://www.shiro-hige.com/ 食べるときに「Everything Has A Voice」しちゃいそう。

『ラヴ・レターズ LOVE LETTERS 2009 19th Anniversary Ginza Special』★★★★ 

A.R.ガーニーの『ラヴ・レターズ』。アンディとメリッサの出逢いから晩年まで50年に及ぶ手紙によるやり取りを朗読劇にしたもの。 『幼馴染みのアンディとメリッサ。自由奔放で感覚人間のメリッサ。真面目でいつも何かを書いているアンディ。思春期を迎えて彼…

今日も神楽坂へ。今日はフットケア&ハンドケア!スッキリしました〜。 終わってすぐ銀座へ。 こちらも毎週来ている感じ(来週も美容院を予約していますし 笑) 先週はCOCOで来たPARCO劇場。今日はラーメンズの片桐仁さんを観に。

がっかり(T-T)

帰りの電車です。ネガティブゾーンに入っています。よくなっていたときに失点。それからは度々のチャンス生かせず(T-T) 名古屋は少ないチャンスを決めてきました。あーーこの気持ちをどこにぶつけたらいいの? 大分戦は芝のせいではなかったみたいです(゚_゚ …

第17節 浦和レッドダイヤモンズ 0−1(前半0−3)名古屋グランパス 

- 7月25日(土) 2009 J1リーグ戦 第19節 晴れ 主審:村上伸次 浦和レッズ0−1(前半0−3)名古屋 (19:03KICK OFF/埼スタ/44,976人) 得点者:14' 玉田(名)、61' 玉田(名)、72' ケネディ(名)←おっきかったー(゜o゜) ----------------------------…

今日は、レッズの選手として活躍してほしい(活躍できる)と誰もが思っているだろうイブラヒム タンコ コーチ32歳の誕生日です。日本で迎える誕生日がよい日になりますように! 今日はvs名古屋グランパス。横浜は快晴!!雲が遊んでいます。さいたまはどうか…

都々逸 7月歌会 

今日は1章【三才】の「天」、1章【三才】の「人」、1章「客」、1章「秀」をいただきました(*^_^*) 先月悪くて自信なくしていたので選ばれて嬉しいでーーす。 いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけ…

今日の差し入れ 

リボンつけていないのがポコちゃん。 はっきり言ってこわいよねーーー。チーズとずんだをいただきました。今月のメニューの『ずんだ』は今まで食べたなかでいちばん美味しいかも〜。 夕飯後・・ 美味しかった!!でもお腹いっぱい(* ̄^ ̄*) 今日で仕事が…

あーーー 

今月も自信無し。もう眠いし・・出来てないし・・(T.T) masaくんですが、もうレコーディング終わったかな? 夜中に声出すのって大変そうだなぁ・・ 夏休みもなさそうで・・夏休みがあったらやりたいことBest⑩ が切ないわ〜だってすぐにでも出来そうな事(バ…

阿部モジ男くん見ました? ttp://guapo.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cd85.html もうすぐ会えます。 『ザ・グレイテスト・ヒッツ〜ど・う・い・た・し・ま・し・て -デラックス・ファン・ベスト』 もうすぐ発売。「サマーソニックには、髭ステッカー…

アボガドと海老のパスタ。美味しかった〜。 帰宅したら 韓国から届いていました。安いわ〜。もともと安い上、50%OFFだったのです。 「お金は貯めちゃだめ じゃんじゃん使うのよ」 ↑「COCO」でココが歌っていました。じゃんじゃん使うほどないけれど、貯めて…

憂鬱な雨 

疲れた〜今から帰ります。雨なのにもうバスはないわ(>_ 来週展示会があるため木曜が今シーズン一番の山!瞬きしたら8月だった(^O^)ってならないかしら。

興めてます 

いちにち1ラーメンズと決めていたのに2ラーメンズ、3ラーメンズと増えていってます。もっと笑いたくなり困っています。

冷やします 

先週から通勤に保冷剤を持っていっているのです。ハンカチに包んで首やほっぺにあてたりして涼んでいるのです。今日、会社が蒸し暑かったので首に巻いてみましたところ、ヒットしました!いい感じですよ。会社は夜7時すぎると冷房が効かなくなるので残業の…