ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「つくれる自分に、驚こう。」のつづき 

仁ちゃんの作品を見せてもらったあとは、西田さんが『BRUTUS』を数冊紹介。「三谷さんが消えた(#641)」「美しい言葉(#673)」「吉本隆明特集(#679)」「ポップカルチャーの教科書(#686)」「井上雄彦(#642)」のデザインのこだわりを映像と共に紹…

帰宅したら・・ 

Dance SymphonyのDVDが届いていました!そろそろだと思っていたのよぉ。 それと・・カーサの猫村さん。 猫村さんのエプロンはいつも縦結びです。(*^o^*) この中に出てくる西田さん・・もしかして先日セミナーの講師をされていたBRUTUS編集長の西田善太さんじ…

今日のおやつ。マンゴーをいただきました〜美味しかったよ。

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグBグループ第5節 vs清水エスパルス 

負けてしまいました。ほんとに残念です。選手たちはワクワクさせてくれたけれど、たくさんあったチャンスを決められなかったことが残念。達也の怪我が相手のスパイクが達也の足に当たったことによるものなに審判がイエローも出さず、相手からのボールにした…

埼スタから戻りました。ルーニーが好きなMagnoliaridaです。今夜はハセがキャプテンなのね!阿部ちゃんもがんばってる!ハセと阿部ちゃんのダブルボランチ( ̄ー ̄)それだけで嬉しいのが本音。親善試合だしね。

nakano 

中野の住宅街の一角に3つも劇場が。

朗読劇 『私の頭の中の消しゴム』★★★★☆ 

先月麻生久美子さんの素晴らしい朗読を聞いたばかりだったので、お稽古も少ないようだし、若い二人(山本芳樹・神田沙也加)にあまり期待していかなかったのですが・・いえいえ素晴らしかったです。二人が可愛くて切なくて・・とても楽しい出会いの頃からの…

北京蝶々『アンゲーテッドコミュニティ』★★★★☆ 

726の鬼塚くんが出ていらっしゃるからというのがきっかけで行ってきました。こちらはオリジナル脚本で、とーっても面白かったです!街が主役です! 作・演出:大塩哲史『とある地方都市で、子供が相次いで失踪する。子供たちは皆防犯グッズを持たされてい…

人気のない銀座に阿部ちゃんたち。 やられました(T-T) すごくよかったです。沙也加ちゃんが上手いのは知っていたけれど、初めて観た山本芳樹くんもよかったです。帰宅したら書きます。昨夜のことも書きたいのになんか日記が追いつかないわ〜。雨も降ってきま…

片桐さん 

ipad!!『稽古前に銀座のMacのお店で買ってきたそうです!』だって。流石ニューリーダー(←なんてもう言わない?)。私は後ろの怪しい物体が気になるわ。iPod? http://c-hatsukoi.seesaa.net/

「つくれる自分に、驚こう。」で片桐さん 

西田さん、この写真より数十倍ステキです。仕事ができる男って感じ。あっ・・素足でした(石田純一みたいに 笑)。 DEKIMAGAのAdobe Creative Suite 5セミナーでしたが、CS5の話はほとんどなし(笑)ゲストの仁ちゃん(ラーメンズ、俳優、彫刻家等)・宍戸留…

5月歌会 投吟 

今日は噂のiPad発売日でした。母が欲しかっています。が、夏にテレビを2台買わないといけないのでムリです。仁ちゃんはご購入したんですよね。Apple Storeは長蛇の列だったようですが、朝9時のビッグカメラには全然並んでいなかったし、おひとりさま2台ま…

JRの車内テレビで最近放送されているGoogleのCM、「浦和レッズ」を検索しているの、知ってる?(^O^)座ってしまうと見逃しちゃうんですけどね。 今朝は、あの巣におとうさんツバメが来ていました。ヒナが生まれるのが楽しみです。

夏八木勳さん 

ってホントに父にそっくりです(笑) まあ父はもういないんですけれどね〜(*^.^*) 隣のビルの駐車場ですが・・みんなで彼女の巣を守っています。これで車高が高い車は入ってこないね。意外にも会社の人たち、巣に気がついていなくて・・毎年あるのに(笑)私…

お昼休みに漫画の本を買ってきました。漫画を読むの苦手だというのに3冊も(笑) 『聖☆おにいさん』(セイント☆おにいさん)を2冊と『ほしいものはなんですか?』。後者は絵が単純なので心配ないんですけどね。 博品館、行きたかったなぁ・・ マスカレード…

まるで大ファンのよう(*^-^*)ゞ   

最近ラーメンズの意外にもゲイの役は初めてという方とちょこちょこ縁がある気がするMagnoliaridaです。もちろん一方的な縁ですよ。ラーメンズを見たくてもライブないからYouTubeとかでしか見られないし・・そんなときに一人でお芝居とか映画に出ていらっしゃ…

もうすぐキックオフ 

あーーーーー 駒場が気になる。 まだまだ終わりません。 Twitter実況こそこそチェックします。 がんばれレッズ! 私は仕事がんばれ! ↑ 試合終了 レッズ 0 - 2 山形 駒場に行かれたみなさま、雨降り寒いなか、応援お疲れさまでした。 (T-T) まだ終わっていな…

昨日の日記に書いた、ぜひ再販していただきたいレッズのガーゼマフラー。裏はタオルになっています。これからの季節にピッタリ(^0^) ]] ペレ、ジダン、マラドーナ LOUIS VUITTONの球温暖化防止プロジェクト広告。http://www.louisvuittonjourneys.com この広…

ナビスコ杯モンテディオ山形戦 

明日は改修前の駒場最後の試合です。19:03キックオフ。私は・・・・応援に行かれないかもしれません。 チケットとタオマフ持って行きますが100%7時までは待機。80%その後残業です。来月は暇になるんですけどね・・。中継もテレ玉だけ・・ワンセグでも見ら…

さーーて 

今夜は「三代目怪人二十面相」です。ほんとは「三代目明智小五郎」なんですけれど。みんな、見ましょう(笑)私は宿題やりながら起きていようと思います。 ↑ ちょこっとしか映らなかった・・。あの封筒の二十面相のイラストは仁ちゃんが描いたのかなぁ。 来…

います。 ALTAR BOYZサイトが動き始めましたね。 http://www.altarboyz.jp やっぱりORANGEチームにも演出に玉野さん、台本・脚本に北丸さんの名前ありました。REDチームのお値段も下げてくれたらよかったんだけどな。 ORANGEのCASTは上間善一郎/中塚皓平/…

野田さん 

6月2日(水)午後1:05〜1:55のNHK総合「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演だそうでーす。

キリンチャレンジ・カップ 日本 0-2 韓国 

(ー”ー)・・・本番はもうすぐなのにーーー。南アフリカで、どうか1ゴールでいいからゴールして来てくださいね!忘れなかったらテレビ見ますから。忘れなかったら念も飛ばします。まあ忘れないだろうけど・・。阿部ちゃんとハセがいるし、闘莉王もいるし、…

新・三銃士 

今週の金曜が最終話です。 が、また再放送が決定しています!!NHK総合にて6月4日(金) 午前 0:15 〜 午前 3:25 (第1話〜9話)※放送日時注意! 6月3日(木)深夜の放送です。

早く帰って「はなまる〜」の無限を見たいMagnoliaridaです。それと日韓戦ありますね。日本で観られる岡田ジャパンの最後の試合ですね。勝たなきゃお仕置きよぉーーー!って誰もが思っているはず。阿部ちゃんが出られますように!!怪我だけはしませんように…

明日のはなまるマーケット 

和太鼓ユニット『無限』ご出演\(^o^)/ 番組の最初からのようです。必見です。と言っても私は仕事なので録画します。

『ムサシ ロンドン・NYバージョン』凱旋2回目★★★★★ 

長渕さんからー。 ホントに面白い!何で何度目かなのに爆笑できちゃうんだろうって思うくらい。今日は初日よりさらに楽しんでしまった。そして今日も杏ちゃん演じる乙女ちゃんの台詞で涙涙・・。今日でもうおしまいと思うと寂しすぎる〜〜〜(T^T) あっ・・武…

通路で浴衣姿の六平さん(沢庵和尚)にお会いしました。「観るの?面白いよーー」って。そして「雨降りお月さん」を歌いながら去ってゆきました。鼻歌なのに大声です(笑)母が喜んで話しかけていました。あっ、今日のお芝居はちょっと遅い母の日のプレゼン…

『聖家族〜大和路』★★☆ ☆ 

夜は聖家族の初日。舞台挨拶付きの17:50〜の回を観に行きました。映画のことは後で書くとして・・上映後の舞台挨拶の仁ちゃん、おもしろすぎ・・河野編理はどこにも見られません(笑) 19歳の絹子役の岩田さゆりちゃん(可愛かった)のほうがしっかりしてま…

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグBグループ第3節 vs湘南ベルマーレ 

シバトラ見ながら書いています。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 5月22日(土) 2010 ヤマザキナビスコカップ 晴れ 主審:松村和彦 浦和レッズ2−1(前半1−1)湘南ベルマーレ (14:00KICK OFF/平塚…