ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリは... 

PFFアワード2011 グランプリは... 『ダムライフ』ですって!! http://pff.jp/33rd/ すごいなぁーーーー おめでとうございます!!! 北川仁くん改め北川仁監督!そして鬼っちくん。ダムライフは斬新で、イマジネーションあふれる作品でしたもんね!鬼っちく…

東京バンビ 秋の秋刀魚本公演『ピクルス』★★★★★ 

私はエビフィレオ。ピクルスは入っていません。 めずらしいと言われますが、ピクルス好きなんですよ。ハンバーガーに入って生温くなっているのはあまり好きじゃないけれど、付け合わせで大きいままのは好き。瓶詰めのピクルスをたまに買うくらい好きなんです…

モダンスイミング倶楽部のイベントの様子が載っていました。私も写っていますね〜。いちばん前の右はじ(*゚▽゚*) http://modernswimmers.blog96.fc2.com/blog-entry-207.html 楽しかったなぁーーーーーーーーーーーー。

伊藤くん 

伊坂さんの本はけっこう読んでいるのですが、このデビュー作は読んでいないのです。急遽お芝居を観に行くことになり・・買ってきました。 もう間に合わない・・ 観終わってから読むかぁ〜。 とか言っても、アヒルと鴨のコインロッカーも死神の精度も重力ピエ…

思いの外、夏日。 ってほどではないか・・

浦和レッズ2-1大宮アルディージャ 

夜、ナビスコ杯 2回戦第2節 大宮アルディージャ戦がありました。 ランコの2ゴールで勝利!! 1点目は直輝、2点目は元気のアシストですって。 勝利をありがとう!! 2戦合計(浦和レッズ4−1大宮アルディージャ)で浦和レッズが準々決勝進出です。 『本日(2…

上海かた焼きそば。すごいボリュームでした。 夜は栗ごはん♪ とおでんでした。

モンティ・パイソンのエリック・アイドル氏から

重要なメッセージ。会社で見るときは注意!!! 笑いが止まりませんからね。 http://www.shitacome.jp/2011/program/program_montypython2011.shtml#video 『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』はもうおわっちゃったけれど・・次は『スパマロ…

あうるすぽっとプロデュース『家電のように解り合えない』★★★★☆ 

あうるすぽっとへ。ここには震災の少し後、15日に『デンキ島』を観に来たことを思い出しました。 作・演出: 岡田利規、出演:森山開次 / 安藤真理、青柳いづみ、美術:金氏徹平 http://www.owlspot.jp/performance/110924.html 「わかり合うこと」は、それ…

古山画伯から 

届きました!! ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ テレビ棚の上に飾りました。 この絵を見ていると、ものすごい元気出るよぉーーーーー。 次は『プリティープリンセス姫島君』ですね!!どん底プリンセスかな?

第33回ぴあフィルムフェスティバル『ダムライフ』『TAITO』★★★★★ 

『ダムライフ』(84分・カラー)「狂気と失笑と悲しみのダム、決壊す」『虐げられた究極のイエスマンの暴走が止まらない! 人の心を逆撫でするハネケ的(?)アプローチが賛否を呼ぶ問題作。』 とくお組の北川仁くんの作品です。シュールだけど、思っていた…

メンクラ 

帰り・・銀座線で彼らに会いました(*'o'*) (*^o^*) 今は正念場。シーズン終わったときに、選手たちのこんな笑顔に会えますように。 陽介くんが手にしているこれです。http://ameblo.jp/yosuke-kashiwagi/entry-11029217751.html

今日はひさしぶりの友だちとデート。転勤で青森にいると思い込んでいたんだけれど、今は岡山だった。随分前にお知らせ受けていたし、岡山に年賀状も出していたのに・・ごめんねぇ。 TOKIAのresonance 美味しかったーーーーーー!! VIRONでお茶。渋谷店より…

今日 

ITOYAで来年のスケジュール帳を買いました。母が小さくて10月からの手帳が欲しいと言っていたので、それも。気に入ってくれました。さっそく色々書き込んでいました。「病院」っていっぱい書きたくないわ〜って・・ そうだねって思います。 毎年F.O.B COOPの…

Dobro シアターボックス第10回公演『おにいちゃんの花火』★★★★★ 

会場は素敵なクロアチアレストランでした。トミー(=マリッチ)を思い出しました。ここにも来たことあったかなって。トミーは今のレッズが信じられないだろうなぁ・・。 スィーツとお飲物付き。豪華です!美味しかった〜。 『新潟県小千谷市片貝町。毎年9…

どん底 

モダンスイマーズの感想のつづきを書きたいと思いながら、今夜もこんな時間・・。明日書き足せるかな〜。どうかな? http://community.pia.jp/stage_pia/gekisusu/modern/ ←げきぴあで「どん底スナイパー」特集。 明日が千秋楽ですね。もう1回観たかったな…

浦和はアウェイの鹿島戦スコアレスドロー。なかなかいいファイトした試合だったみたいで、とりあえず勝ち点1GET・・価値ある勝ち点であればいいな・・・ 現地組のみなさま、サポートありがとう!! と思っていたんですが・・・甲府が勝ったという知らせが入…

モダンスイマーズ『どん底スナイパー』★★★★★ 

[ 19日に遅刻したのですが・・あの日もお芝居の前に憲太郎さんからのご挨拶があったため、私が見逃したのは最初の3分くらいだったことがわかりホッとしました。 いやぁー ほんとに面白かった。3時間くらいあった本を1時間35分までしたっていうのだから…

都々逸 9月歌会 

18時半くらいに劇場をあとにして、急いで歌会へ。 いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二・五可)、三句の七は「三・…

雲がある空が好き。ワクワクするから。 モダンスイマーズのファンクラブイベントがあり、歌を提出する時間に間に合わないからお昼に会場に寄ってから小竹向原へ。 ←キュートなサイスタジオ。サイスタって聞く度に、どうしても埼スタをイメージしちゃいますが…

おやつ 

また新しいキャラメルが発売されていました。コーヒー牛乳みたい(ー”ー) この店のが、東京でいちばん好き。

LIVE-GYMのテーマ曲「ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-」を公開!! http://bz-livegym.com/cmon/the 前にも歌ったよね? 昨夜、転勤で青森にいるB'zファン友(かつては、かなり熱いファンだった(^^;))からメール。日曜にデートすることになって、ウキ…

台風ぅ 

みなさま、大丈夫でしょうか? 家に帰れたかな? 私は・・会社にいます。そろそろJR京浜東北も動き出したようなので、出てもいいかなぁと思うのですが、徐行運転だろうし、ホームにひとが溢れているかも? なので待機中。 明日からやろうと思っていた仕事…

LOVE Official Livestream Channel 

http://www.livestream.com/incubus ゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

♪やな事全部帳消しにしたい(yeah♪) 

結局21時に出て、23時すぎに帰宅。4時すぎに帰った千葉の同僚は、まだタクシー待ちしているって・・ 途中どこかで食事をしておいてよかったね。 そしてまた大きめの地震があったようで・・もぉーーーーー なにをどうしたいの? 神様!!!仮設住宅が浸…

ひさしぶりに吐いてしまった。今週無事だったのに・・まだ治っていないのかなぁ。そして、どうやら近頃ひき肉が合わないらしい。

おはぎ。好きだから食べちゃうんだけど・・出来れば食事前にあることを教えてほしいのよねぇ。 こんやはざんざんぶりなのでうたづくりします。

モダンスイマーズ『どん底スナイパー』★★★★★ 

やってしまいましたーーーー(>_小竹向原〜池袋〜大山〜池袋〜小竹向と行ったり来たりしちゃったので少し遅刻。小竹向原までの時間を確認していたのに大山のサイスタジオの地図をプリントしていたのが間違いのもとでした。今日1回きりじゃなく・・23日に行く…

一日中 

だらだら。 100歩も歩いていないと思う。おかげで風邪全快? お昼にBS-TBSでTAOの特番見たり、 『鎌塚氏、放り投げる』DVD鑑賞。千秋楽のメイキングのラストシーンで感動再び:*:・(T^T)・:*:花吹雪きれいだった〜。 本編の前にコメンタリー鑑賞。 鎌塚アカシ…