ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れていたひとが 

17年ぶりに帰国しているらしいことを昨夜知りました。 お会いしたいな。左は短大生の私、右は高校3年生の私。小学校から短大までの友人にはチミって呼ばれていました。本名じゃないのにね。 でも、もうN.Y. かな?

日経夕刊に 

『こんばんは、父さん』の劇評(河野孝さん)。そういえば、ふつうのお父さん役の平さんって舞台ではあんまり記憶にないなぁ。楽しみだなぁ〜。 明日のテレビ朝日「モーニングバード」で日の浦姫物語の稽古場の映像と蜷川さんのインタビューが流れるそうです…

8:00a.m. Yokohama 読んでくれてありがとう。 Happy Halloween! ・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。 私がハロウィーンのことをはじめて知ったのはSnoopyの漫画でした。 「おかしをくれるかいたずらするか」って子どもたちが言うことも。 そして十五夜です。明日は十六夜(…

それで『完成披露会』だったのか!

FoZZtoneの「Pageant:Keller Water 完成披露会」の様子が載っていました。 http://natalie.mu/music/news/79111 おおっ(*'o'*) http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/79111/image_id/153329 わぁーもぉーーーー行きたかったなぁーーーーーーーーー…

3日から 

成河くん出演の『ぼくに炎の戦車を−Bring me my chariot of fire−』が始まります。 http://www.bokusen.com/ 鄭 義信(ちょん・うぃしん)さんのインタビュー。 http://www.pia.co.jp/konohito/wishing_chong/index.php 韓国語のときは日本語の、日本語のとき…

今夜は『静かじゃない大地』♪ 

今夜のデザートも葛餅。 デキルカギリのフライヤー! 浜ちゃんが出演した『静かじゃない大地』 観ます。 http://www.g2produce.com/g2p/g2p10/index.html だめだ・・うっとりしちゃう。 無精髭も意地悪な表情も・・いいね。 2009年9月19日って何をしていたん…

8:00a.m. Yokohama ぐっと冷え込んだ朝。北風の季節、乾燥に注意よ。 読んでくれてありがとう。今夜のお月様、赤いです。十四夜の月のことを待宵月とか小望月と言うそうです。昨日、今日と、なんだか十五夜のカウントダウンみたいだね。・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。

立ち読み 

お昼休みに「+act」立ち読み。『祈りと怪物』のKERAさんとシアターコクーンのプロデューサーさんのインタビューが読み応えあってすごくおもしろかったです。売られた喧嘩は必ず買う蜷川さん(笑)勝村さんは対決役者だって(「パンドラの鐘」など演出バトル…

読んでくれてありがとう。今日はハミングしたくなるほどいいお天気でしたね。『ロールシャッハ』次は静岡ですね!!初演の『ロールシャッハ』のとき大千秋楽を観に静岡まで行ったことを思い出します。帰りにせっかくだからとガンダムも見に行ったんだった。h…

夜は 

見ました。

ポップンマッシュルームチキン野郎『こい!ここぞというとき! 〜一方その頃フランスではイベリコ豚が食べ頃公演〜』★★★★★

新宿サンモールスタジオにて。 『忘れられない人がいる。僕にとって、それは父だ。子供の時に、家族の前から突然いなくなった父。そして彼は今、僕の目の前にいる。父は今、僕からケツ毛をもむしり取る勢いで、ぼったくろうとしている。ダブルミーニングで「…

昨日、Bunkamura に 

あったフライヤー。 家でひろげてみました。 『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』蜷川バージョン 『ZIPANG PUNK〜五右衛門 ロックIII』 浦井くんはシャルル・ド・ボスコーニュ。 五右衛門 ロックは観る予定ないのですが、浦井くんファンのお友達のため…

読んでくれてありがとう。今日は1日雨かなぁ・・。今夜のヒトリシズカは無料放送じゃないので見られないわー。気になるなーー。・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。 おめざ。

B'zの25thTシャツも 

第30節 浦和レッズ0−0(前半0−0)セレッソ大阪 

埼スタ南広場で、「東日本大震災被災地復興支援 子供たちとのサッカー交流会(宮城県石巻市と名取市)」のパネル展示を見ました。みんな、楽しそう!ストレスチェックによると被災地の子どもたちのストレスは平均の2倍らしいです。啓太もコメントしていまし…

BASEプロデュース『往復書簡〜十五年後の補習』★★★★★ 

レッズの試合が終ってから渋谷へ。 イ・パニーニでパニーニ食べて 松濤にあるバーBASEにて朗読公演を観劇。19:30の回は、湊かなえさんの「往復書簡」より『十五年後の補習』の朗読でした(『二十年後の宿題』の朗読の回もあったのですが、こちらは去年観た…

9:20a.m. Yokohama 読んでくれてありがとう。今日も日付変わってからの日記です。眠いんですけれどねーー。・・・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。

ぼく戦 

稽古場リポートが朝日新聞に載っていました。11月4日午後2時からTBSで特番ですって!成河くんもたくさん映りますように。い

都々逸 10月歌会 

いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二・五可)、三句の七は「三・四」(四・四可)で、五で止めになります。その月の…

読んでくれてありがとう。歌会&二次会、そして電車乗り越し、帰宅。明日はちょっと厚めのタオマフにしようか、ニットマフラーにしようか、と押し入れをガサガサ・・ついでに衣替えを少ししていたらこんな時間になっちゃった。もう1時過ぎです。電車を乗り…

買っちゃった。

夕刊 

都知事が突然辞任したので、NEWS ZEROで予定されていた『「悼む人」を語る 向井理×直木賞作家・天童荒太』の特番が延期になり、ちょっぴり残念。夕刊に劇評が載っていました。↓ 日経(河野孝さん) 毎日(木村光則さん) 讀賣夕刊には 『こんばんは、父さん』…

読んでくれてありがとう。今日は徳澤さんのポツネンの音楽を聴いていました。ポツネン氏が映像として頭に浮かんでウキウキします〜。・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。

毎週日曜23:00〜 

『TV Bros.』がテレビ番組化、松尾スズキと片桐仁登場&ナレーターは星野源 http://www.cinra.net/news/2012/10/24/134600.php あーーーー これもWOWOWだ。

飛んでゆける  

♪Sun shower 木村カエラ とーーーーってもキュートなPVです。 メイキングも。 piano:コトリンゴ strings:徳澤青弦カルテット drum:伊藤大地(SAKEROCK) perc:よしうらけんじ music&produce:ミト 聴きました!!とてもステキです。徳澤さんのチェロ、とてもス…

読んでくれてありがとう。来年の予定が次々と決まっていくMagnoliaridaです。チケットもないのにって鬼が笑うかしら。・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。 来年2〜3月のG2最終公演(G2さんは今後劇策・演出家に専念するそうです)に片桐仁ちゃん!!と喜んだら岩井秀人さん…

8:00a.m. Yokohama 読んででくれてありがとう。今週が歌会だということを思い出しハッとしている夜。・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。 今日のおみや。 母のお友達から栗入りお赤飯をいただいたので 豚汁。

おみやげいっぱい 

ありがとうございまーす。

読んででくれてありがとう。マジルのことを思い出しています。昨夜聞いた深くて美しいチェロの音色のせいでしょう。・◌.*。(ღ˘⌣˘ღ)°・◌.*。 シネママガジンに『悼む人』のレビューが載っていました。キレイな舞台写真がたくさんあるので美術などネタバレしたく…

遅れた理由 

今日は友だちとラゾーナでランチして・・ 買ったばかりのジーンズをトイレに忘れ・・ 3分後に戻ったらもうなくて (T ^ T) これからパルコだし (T ^ T) と言ったら友達が代わりにインフォメーションの場所まで行ってくれて・・電車に乗ったところへ「届いて…