ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2014-01-30から1日間の記事一覧

かないくん 

谷川俊太郎さん、松本大洋さんはじめ『かないくん』の制作に関わった人たちの声。 帰りがけに立ち読み。素敵な本でした。大切なひとにプレゼントしたい。 『ボールのようなことば。』

おはなしのくに 

讀賣朝刊に「おはなしのくに」の紹介(小間井藍子さん)。24年続く国語番組。毎回、ゲストがひとつの物語を、ナレーションだけでなく、実写で登場し、登場人物になりきってお話を紹介。『ゲストが絵本の読み聞かせをしているうちに登場人物とすり替わってし…

ネクストのカリギュラ 

そろそろ役が決まったころかなぁ・・。カリギュラは内田健司くんだね。←立ち読みした雑誌BESTSTAGEで写真見たよ(ヴィジュアルも真ん中だしね)。友だちが「今まで“いい想い”をしていないので、カリギュラにピッタリなのでは?」と言っていました。みんなで…

海峡の光 その2か3 

本がたまっているので、読むのはそうとう後になりそうな辻仁成さんの「海峡の光」(未購入)。Wikipediaから以下。 〈私〉斎藤(片桐仁):船を下りて2年。函館少年刑務所に従事。小学校時代はいじめられっ子で、中学の時にはいじめからの脱出方法として空手…