ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波のプリズム眩しい雲に 今年はふたりで来れた海

「波のプリズム眩しい雲に 今年はふたりで来れた海」 今日は横浜へ。お墓参りではなく。海〜港〜 生き返る〜 つづく

橋岡大樹

オフィシャルの発表出ました。 bit.ly/3pzNI1L https://twitter.com/redsofficial/status/1355803080390967299?s=21 2021/01/31 このたび、橋岡大樹選手(21歳)のシント=トロイデンVV(ベルギーリーグ1部)への期限付き移籍について、クラブ間合意に達しました…

とんがりざかりの怪獣くんも 睡魔の前では甘えんぼ

「とんがりざかりの怪獣くんも 睡魔の前では甘えんぼ」 ミニチューリップ。 遅めの朝食だったので少なめにしておこう、とピザは半分に。日本ハムのマルゲリータ、安いのに美味しい。 以前「悪い芝居」の予約特典『アイスとけるとヤバイ!』スプーンがプリン…

東京駅にてイリュージョニスト

2公演観た友人が「パンフレット2冊持っていてもしょうがないから」と1冊プレゼントしてくれました。友人に1000回のありがとうを。パンフレット読めて嬉しいよぉ。 https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/made_in_pierre_herme/ 東京駅グランスタのピ…

演劇 今がどんなに辛くったって 虹の向こうはいつも晴れ

「今がどんなに辛くったって 虹の向こうはいつも晴れ」 木ノ下歌舞伎の『義経千本桜』と『魔女の夜』を予約した。 木ノ下歌舞伎は伊丹公演・北九州公演を中止、シアタートラムの座席は一席置き。魔女の夜は配信あり。 どれも幕が開くかわからない今、待って…

「夢じゃないかとつねった頬の 激痛うれしい夢心地

「夢じゃないかとつねった頬の 激痛うれしい夢心地」 葉っぱは傷む前に食べなくちゃいけないから今朝は生野菜。 MacBookProに昨年10月からしていないので「コンピュータにバックアップ」。かれこれ15時間経っても終わらない。何度も壊れかけたMacBookだか…

映画『花束みたいな恋をした』★★★★

浦和で『花束みたいな恋をした』 運良く舞台挨拶生中継のある回だった。 𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ とても柔らかな映画だった。 2020年のファミレスのシーンからはじまる。次のシーンで2015年に。このストーリーで最初から5年後を見せるとは思って…

時に追われて時止められて インターネットの果てのない

「時に追われて時止められて インターネットの果てのない」 友だちからメールがきてはじめて知ったClubhouse というSNS。実名でしか登録できないのはとてもいい。でもこれ以上生活がネットに侵食されたくない気もする。 話題の音声SNS「Clubhouse」はなぜ人…

遅刻ギリギリ信号待ちの 背中に朝日が暖かい

「遅刻ギリギリ信号待ちの 背中に朝日が暖かい」 今日は在宅。日差しが暖かい朝。 今日はカブとキムチのスープ。コージーコーナーの銀座プリン 食パンだけの写真撮ってもね…と載せてから思う。 「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」 空想特撮…

花束みたいな〜今夜のせかほし

乗り換えるとき、間違えて横浜方面のホームに行ってしまって(癖はなかなか抜けない)出会った看板。 小久保くんはどんな役で出ているのかな〜。 せかほし、「世界はほしいモノにあふれてる」今夜のテーマはイタリアの子ども服。あれもこれも可愛い 刺繍もビ…

受話器の向こうの小さな気配 つめたく落ちてく雨の音

「受話器の向こうの小さな気配 つめたく落ちてく雨の音」 ブログ投稿日数 4800日目らしい。ブログというより日記だけど。HatenaダイアリーからHatenaブログになって2年。Hatenaの前にも他で書いていたし(もう見れなくなっている)小さい頃から日記をつけて…

ステイホームの渇いた夜に 伸びてしまった爪を見る

iPhoneだと朧月に見えちゃうね。今夜はお月さまも綺麗です。 コロナ禍のサラリーマン川柳、最高ですねwithコロナの皆さまのセンス、好きだなぁ。 https://news.livedoor.com/article/detail/19597890/ 「ステイホームの渇いた夜に 伸びてしまった爪を見る」…

ケーキの苺をだまってつつく 内気なあの子の恋心

「ケーキの苺をだまってつつく 内気なあの子の恋心」 『イリュージョニスト』開幕。 web-dorama.jugem.jp/?eid=928 ↑ 成河くんの昨日のブログ。世界初!の幕開けおめでとうございます㊗️ 腰痛が治らなくて4日、お昼に病院に行ったら休診日(診察券に書いて…

君が白い歯のぞかせたから 脈があるかと自惚れる

「君が白い歯のぞかせたから 脈があるかと自惚れる」 白菜だけのとろみスープ。 白菜まだある〜。 坂元裕二さんの「花束みたいな恋をした」予約しました 本も読みたいな〜。 この写真好き 「そこにどんな人がいたのかと想像すること」 今日はホロコーストの…

風は枯葉を転がし夜へ 冬が窓から流れ込む

「風は枯葉を転がし夜へ 冬が窓から流れ込む」 BSプレミアムで何十年かぶりに「ハスラー2」を観て、あぁやっぱりポール・ニューマンはいつでも素敵だったなぁとうっとり。はじめて観たのは「ハスラー」だと思う。優しくて紳士でチャーミングな笑顔。中学か…

日向の匂いの猫ひざにのせ 楽しい予定を考える

「日向の匂いの猫ひざにのせ 楽しい予定を考える」 気持ち良く晴れたので数日ぶりに日向ぼっこさせる。 余っていたコーンとエノキを使わなくては…のスープ。いつもと同じだけど好きなので。 今日・明日は在宅。さっき会社から電話があり、すわ出社かっ!とな…

そして君と星になって

↑このタイトルは昔の曲より(好きなタイトルなので) 大橋トリオの新曲「Butterfly」配信中! https://avex.lnk.to/ohashitrio_Butterfly 「柿本ケンサク監督が手がけるコロナ禍での人との繋がりを描いたショートムービープロジェクト「+81 Project」の「+81…

宮本浩次 Works そして 村上春樹

夜明けのうた https://youtu.be/MbT2_QH0db0 『子午線の祀り』のチケットの入金案内メールがきて、見たらその日は13:00に劇団チョコレートケーキの『帰還不能点』の予約を入れていた。同じ日に取っていたなんてーー(手帳には劇チョコのことしか書いていなか…

小林賢太郎さん、そしてEddie Redmayne

www.studiocontena.jp 小林賢太郎さんのページがスタジオコンテナだけになっていました。なんだか寂しい。 KENTARO KOBAYASHI WORKS の名前は残してくれていますね。 で、ラーメンズはYouTubeのみですね。ずっと残してくださいね。 www.youtube.com noteの定…

橋岡大樹ベルギーへ😳

「シントトロイデン期限付き移籍 ベルギー経由で東京五輪目指す」 https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/01/25/kiji/20210125s00002179169000c.html 公式発表はまだですね。 stvv.jp 噂はあったけれど、コロナ禍の今、移籍はないと思っていたよ。ベ…

諸行無常の響きあり…

結局図書館に行って、でも寒いから30分もいられず帰宅。歩かなかったよりましかしら。 辻仁成さんのTweetより 「世界中で接種が行われているワクチン。しかし、このワクチンについてぼくらはあまりに知らな過ぎる。フランスでは各メディアが連日ワクチンにつ…

美味しい笑顔が食卓囲む 心がほどけていく時間

「美味しい笑顔が食卓囲む 心がほどけていく時間」 『おちょやん』の千代ちゃんがはじめての大役で「あなたを好きになれてよかった」と言うせりふにないせりふを言う場面を4回見て4回泣いたので、また見たらまた泣くと思う。 今朝は賞味期限が1月2日の「和…

映画『奈緒子』★★★★★『真夜中の五分前』★★★★★

ヨガから帰宅して着替えて池袋へ。 友だちとバタバタとサンマルクカフェでランチして 新文芸坐で上映している「三浦春馬の魅力②『奈緒子』『真夜中の五分前』へ。 1本めの『奈緒子』は当時三浦春馬くんと綾野剛くんの走り(高校陸上の選手だったらしい。黒…

池は小鳥のスケートリンク 遊び上手な雪が舞う

「池は小鳥のスケートリンク 遊び上手な雪が舞う」 今日、雪、降るのかな? お昼を遅めにとることになっているので少しゆっくりめの朝ごはん。エノキとコーンととき卵のスープ。定番です。 友だちおすすめの「もへじのりんごジャム」美味しい。青森産りんご1…

2021シーズン日程

『2021明治安田生命J1リーグ』および『2021JリーグYBCルヴァンカップ』の試合日程、対戦カード、キックオフ時刻等が発表されました。■詳細→bit.ly/2LYaRwl https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/171286.html ■2021シーズン試合日程のページはこちらhttps…

イリュージョニストとヒトハダとピエール・エルメ

https://www.instagram.com/p/CKVD-6SFeCT/?igshid=h62alylhhpqs 『イリュージョニスト』皇太子 成河くんが歌ってる。 ♬Everything Will Be Explained/ 全ては解明できる 宮廷でのワンシーンですって。 ただのコンサートという感じではなさそうに見える。本…

朝の景色も冬本番に 坂道転がる風落ち葉

「朝の景色も冬本番に 坂道転がる風落ち葉」 かぶとシーチキン(コーン入り)のスープ。かぶって優しいお味だよね。 昨日買った硝子のネックレス。 ここのピアスを持っているのだけど、落としてパキッと割れたのをお直しに出さなくちゃ、春までに。

偶然近くに来たから電話 したのと時々嘘をつく

「偶然近くに来たから電話 したのと時々嘘をつく」 la kagū(ラカグ)が「AKOMEYA TOKYO in la kagū」に変わっていた。ラカグは新潮社の倉庫を隈研吾建築都市設計事務所がリノベーションした建物です。ここで開催されたいくつかのイベントに参加しました。蝋…

夢見て念じて御みくじ引いて 今年の風向き聞いてみる 

「夢見て念じて御みくじ引いて 今年の風向き聞いてみる」 仕事を終わらせ、ランチして帰ることに。 ピザが食べたくて行ったのにフレンチトーストを頼んだら朝食っぽいのが来た。美味しかったけれど 歩いて神社⛩をはしごすることに。 東京大神宮まで歩くの久…

詩人アマンダ・ゴーマンさん

BBCニュース - 22歳の若き詩人、「光は常にある」 バイデン氏の大統領就任式で詩を朗読。 www.bbc.com 「米ワシントンで20日に行われたジョー・バイデン氏の大統領就任式で、カリフォルニア州ロサンゼルス出身の詩人アマンダ・ゴーマンAmanda Gorman氏(22)…