ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

♪THE LITTLE DRUMMER BOY

この曲が耳から離れない。心に響くマイケルの美しいソプラノに合わせて歌っている私。この曲のオルゴール欲しいなぁ。
パンフを読んだら、映画の中なアイスホッケーチーム、スマイラーズのメンバー全員演技初挑戦・99%吹き替えなしとありびっくり!だからあんなに迫力ある試合シーンが撮れたんだー(゚o゚)小細工など何もなく生き生きしていて清々しかったのはそれだからなんだね。
陣内さんが「小さな恋のメロディ」が好きというのもよくわかった。私はまだ子供だったのにスヌーピー映画同様ハマり母にせがんで数回見たほど大好きで、ビージーズのサントラを聞いてそのシーンを説明できたし、今もできるよ(笑)。この映画で昌也くんが練習をエスケープして礼奈ちゃんとデートするところなんてマーク・レスタートレイシー・ハイドのデートと重なったもの(^-^)。ああ私も誰もいない水族館でねっころがりたいなぁ〜なんてね。
話は戻って♪THE LITTLE DRUMMER BOY、パンフにも書いてあったけれど、これだけいい曲なのにクリスマスソングとしてメジャーじゃないのは私も不思議よ。
♪(誰かのために)ラパパンパン ♪ラパパンパン♪ラパパンパン ←この曲を知らない人に(Jackson5の曲)聞いてもらいたいわ。