ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

フットボーラー・オブ・ザ・イヤー

我らが啓太選手が、全国のサッカー担当記者の投票による07年度のフットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)に選ばれましたーーー。おめでとう!!!!
☆1961年に創設されたこの賞はプロ、学生、女子などを問わず、シーズンを通じて最も活躍した選手を表彰するもので、今回が47回目。
『まったく疲れはないです。ただ、走り込みの練習をほとんどしていないんで、この時期は大切だしこういうメニューでやってくれということで監督に言われてやっています。一番いいのは開幕に100パーセントということだと思いますけど、正直、それは難しいと思います。ただ、何をもって100パーセントとするかっていうこともありますし、自分でこういうふうにプレーをしたい、ここまではやりたい、そこまではいけると思うし、自分の持っている力は100パーセント出すつもりです。何しろ時間はないし、キャンプのように2部練習をずっとやることも不可能なので。ただ、自分もいろいろ経験してきているし、やれることはわかっているつもりなので、焦らずにやりたいと思います』ひさびさレッズでの啓太コメント(オフィシャル)