ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ご飯がおいしく食べられてよかった! 

オフィシャルより啓太情報あり!『復活しました!死ぬかと思いましたけどね(苦笑)。5キロ痩せましたから(笑)。この期間、やっぱり健康について考えましたね。何をするにしても、健康がなければ何もできない。健康の上に楽しい生活がある。それを実感しました。『サッカーがしたい』とか、そういうことを考える以前のレベルでした。もちろん、今も病気で苦しんでいる方たちがいることを思うと、そう簡単に言ってしまっていいことじゃないのかもしれないですけど…。丸3日、まったく何も食べられなかったです。その後の最初の食事は旨かったですよ(笑)。おかゆでしたけど、『こんなに美味しいものなのか』と。
(今回の体調不良は去年のハードスケジュールも影響は?)しっかり休んだつもりだったけど、去年の疲れはあったかもしれません。今年の始動も、代表は大事な試合があったこともあって早かったですし。コンディションが上がらない中でも何とかやっていた。『本調子じゃないな』ということは感じながらやってはいました。今にして思えば、兆候はあったかもしれないですね。新潟戦で開始すぐに接触プレーで傷んで交代したり、鹿島戦で肋骨傷めたりしたのもそうだし。
(復帰時期については?)まずは焦らず、目途は立てずに自分のできる精一杯のことをやって、少しでも早く復帰できればと思います。今チームは連戦でみんなが大変なのは分かってますし、少しでも力になりたいとは思うんですけどね。実際は、みんなが疲れがピークの頃に僕のコンディションが戻って、復帰になるのかな(笑)。そこでチームを助けられればと思っています』こうならなかったら休養できず、もっと大事故に至ってしまったかも!!と思うとギリギリのとこだったんだね(涙)だから神様が無理矢理休ませたのかもね。でもでも復帰を焦らせたくないけれど、啓太助けてーーーー。
いないと寂しいし・・ね。