ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

4分間のピアニスト VIER MINUTEN (4 MINUTES)★★★★

凄い演奏に感動した!ジェニーのピアノに心震え涙止まらず。
監督・脚本クリス・クラウス『刑務所で受刑者たちにピアノを教えるクリューガーは、ある日、稀に見る才能の持ち主ジェニーに出会う。反抗的で暴力的なジェニーは、幼い頃から神童と騒がれた天才少女だったが、今では刑務所内随一の問題児となっていた。嫉妬心と憎悪を露にする看守や受刑者仲間の卑劣な妨害にもめげず、クリューガーはジェニーの才能に葬り去ったはずの自らの夢を託し、コンテスト出場を目指して厳しいレッスンを続ける。』
最初から最後まで緊張感たっぷり!ドキドキしたーー。ストーリーに意外性はなく物足りないけれど、それより強いものに感動。とにかくジェニー役のハンナー・ヘルツシュプルングに引き込まれた。オーディションで1200人の中から選ばれた新人というのにびっくり!教師クリューガーも凄かった。 映画の始まりの音楽がロックだったのでどういう映画なんだろうと思ったり・・モーツァルトソナタやベートーベンのソナタ、そしてシューベルト、と全編通して使われているクラシック音楽がよかった!そしてラストシーンの4分間の演奏に魂揺さぶられたー。この4分がこの映画だった! ROCKだった。サウンドトラック欲しくなっちゃった。http://4minutes.gyao.jp/
  おやつはワッフル。