ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『〜〜(切り返さず、右足でそのまま打つというイメージは?)右足で打つという選択肢もあったんですけど、DFもちょっとついてきていたし、あの時間帯であの場面だったら、「ここで切り返したら、DFはついてこれないだろ」と思いました。福田コーチに手伝ってもらってシュート練習もしっかりやってきてたんで。どっちかと言うと、練習通りかなと。こういう形で早く結果が出てよかったです。これからも続けてやっていくだけだと思います。今までのゴールよりも自分としてはいい感じだと思うんで、ゴールを決めたということだけではなく、自分のコンディションだったり、チームとの関係だったり、そういうのがよくなってきた上でのゴールだったので、次もやっていければいいと思います。〜〜』タカ7!(オフィ)
『(ケガは?)まだ分かりません。試合に関しては、最近はいい形で試合ができて、その流れを今日の試合にも持っていけるように心掛けていました。(前半は少し相手のペースが多かったが?)彼らが表現しようとしているサッカーをやられてしまったところがありました。当然、それをやらせないで、こちらがやろうとしているサッカーをしようとしていたんですが、そこで相手にイニシアチブを取られてしまった感じだったと思います。ここ数試合は自分たちの時間を本当に作れていると思うし、まだ未完成の部分もありますけど、それも含めて上向いていると思うので続けていきたいです』啓太コメント(オフィ)怪我は今日検査したかな?たいしたことないといいなーーーー。
 今日は早起きして千葉まで行ってきた。遠い親戚みたいなおねえさん(叔母の姪で血のつながりはないけれど仲良し)のご主人が書道家なので頼んで書いていただいたものを取りに。左は尊敬する方のうたで、プレゼントする予定。
 帰宅したらDVDが届いていた♪好きな絵本を映画化したものがあるのを最近知って注文。それと面白かったので写メしてみた本。春くらいから重松さんの本にハマっているんだけど、今日読んだこれは最近読んだなかではいちばんのヒット。第八章からボロボロでした、私。
  『それでね、こんなこと思うわけです。「なんとかのために」と「なんとかのせいで」を遣うひとって、ずるいよな、って』
で、今日のびっくり!→電車のなかで本をとじて顔をあげたら見覚えのある顔が!!昔の友だちだったーーー。彼女はオペレーターで、私の同僚だったデザイナーくんと社内結婚して、今はふたりでカレー屋さんをやっているのよね(だんなさんの方がインドにハマっていて、その頃会社休んで半年インドに行ったりしてた)。前に会ったのは10年以上前で、やっぱり昔の同僚のお葬式だったかな・・・もう何年も年賀状だけの付き合いだったけれど、変わらないものね(笑)携帯番号交換して、今度遊ぶ約束をした。