ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

迷っている映画がある。私はホラーが全くダメで有名なエクソシストとかオーメンも観たことがない。日本のホラーなんてもってのほか・・。小さい頃買っていた小学生雑誌のそういう怖いコーナーはホチキスで留めてパラリと開いちゃわないようにしていたほど・・お化け屋敷なんて最初から最後まで目をつむり誰かにしがみついてなら入れる・・くらいダメで。といってもファンタジー要素が濃いティム・バートンのものとかヒッチコック劇場や世にも不思議な出来事など心理的に怖いものは全然平気で、むしろ好き。楳図さんの漫画はまことちゃん漂流教室は読んだことありましたし。なぜ観たいかというと色合いに興味があるの。「パコと絵本〜」を観る気にはれないのは、あの色合いはダメ(「嫌われ松子〜」も極彩色に気分悪くなったほど)で・・似たようなものじゃん?と思われるけれど違う気がするの。なので「おろち 怖い?」で検索してみた。
そうしたら・・やっぱりそういう怖いの嫌いだけれど観ちゃった人が「思った以上に怖くなかった」とか「そんなにホラーじゃない」とか書いているじゃない。行ってみよう(←前置き長過ぎだね。笑)「さくらん」も苦手だったけれど、おろちの蜷川実花のポスターは美しいし・・ホントはパパの蜷川さんの映画を観ようと思っていたんだけど(竜也もゴーロ風で出てるし)ARATAのサドっぷりを観るのがどうも・・・つらいかもなのでためらってます。ええ、映画は期待していないのでこの二人が目的なんですけどね。
  他の子のほうがお目目ぱっちりで可愛いんだけど、やっぱ赤ははずせない。でもよーく見るとスッパイ顔が可愛い。