ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

“流れ星”とならないように 

 オフィシャルのフィンケコメントより『私の考えとしては、若手の選手たちが流れ星のようにならないように、つまり非常に輝いてすぐに消えてしまう流れ星のようにならないように考えています。一つの考えとしては、最初はものすごく派手に光らなくても、非常に長い間宇宙で輝く星になれるように選手たちを育てていきたいです。なぜなら流れ星になってしまうと、短期間の間に非常に騒がれるかもしれないけれど、消えてしまうのも早いからです。そうならないように、私は若手の選手たちを最大限サポートすることによって、彼らが自分たちの才能を生かしていい選手に成長できるようにしたいです。』なんて素敵な先生!あっ監督!モラスさんも訳すの、楽しいだろうなーー。
   彼らの輝きが“流れ星”とならないように
REDS PRESS、宮崎合宿を振り返ってのフィンケコメントより一部。ますますフィンケが好きになる〜〜。↓
『〜(宮崎は)素晴らしい環境だった。担当者には言ったが、この合宿を企画した責任者には感謝しているし、褒め称えたい。私は(合宿地選びに)いくつかの条件を出していた。素晴らしい宿泊施設、ピッチの状態、走り込みができるロード、今回で言うクロスカントリーコースだが、その全てがクリアされていた。感謝している。』
『〜ヨーロッパから3名の新しいコーチと、日本で仕事をしていたコーチ3名。彼らは協力関係を築き、効果的、効率的に仕事を進められていた。これも合宿の収穫だ。また、コーチングスタッフ以外、例えばメディカルなど各スタッフが監督、コーチングスタッフとも密に情報交換し、共同作業ができた。今後、良い仕事をする事が可能であると確認できた合宿だった。チームとのピッチの上での事も大切だが、同じように各スタッフとの連携も大切だった。質の高い仕事をする土台はこの合宿で出来たと思う。』