ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

星がきれいな夜です。 

新宿からの帰り、オフィシャルのコメント読んだり、レッズ友と新キャプテンにきゃ〜という感じのメールのやりとりをしていたら、遅ればせながらスイッチ入った!!明日選手名鑑買おうっと。
『大事なことは、チームが一つになって戦うことですし、みなさんも見ていて分かる通り、例えば、トレーニングで体操をやるときに、いろいろな選手が内側に入って、その選手が考えて、アップをしています。
僕であったり、阿部であったり、キャプテンという人間が思いきり引っ張るのももちろん大事だと思うのですが、若手や、今の選手たちが自発的に自分が引っ張る、自分たちが自分たちで盛り上げていくという雰囲気を作りたいと思います。
若い選手が多いというのも確かですし、経験がある選手ももちろんいます。それがいい方向に向かうように、みんなの力、若い力と経験のある選手の力が合わさっていければいいと思います。
5人の中で、選手を代表してクラブに対してや、上の人たちに対して、自分たちの意見とういものをうまく上に伝えて、自分たちが本当にサッカーをやりやすい環境を作ることも大事だと思います。みんなで高い所に向かっていけるように、そういった意味でも、代表組というのは大きな役割だと思っています。そういうところも、少しずつではあるのですが、やっていければと思います。』啓太キャプテンコメント。啓太さん、饒舌です!!
フィンケの「チームを代表する5人(啓太、阿部ちゃん、暢久、坪ちゃん、萌ちゃん」を選ぶ理由にはただただ感動です。泣けちゃうくらい・・。
今夜は、ALTAR BOYたちも絶好調だったし♪ いい気分で歌いながら帰ってきたよ。←まわりに人がいないときね。