ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「ドロップ/DROP」★★★★ 

喧嘩のシーンは痛そうで緊張したけれど、テンポよくて面白かった。笑うところたくさん、泣きどころもちゃんとあり(卒業式シーンとか泣きますよ)の青春映画、そして悪人がひとりも出てこない不良映画でした。同じお笑い出身でもたけしの映画よりこちらの方が私は好きだな。
成宮くんと水嶋ヒロくんのダブル主演。水嶋ヒロくんといえばレッズファミリー(笑 怪我してサッカーやめなかったらレッズの選手だったかも〜映画で見たのははじめてかな?カリスマくん役がお似合い)。他も全然中学生には見えない彼ら(レイザーラモンまで中学生役だもの。←それがなかなか良いのよねぇ。「SAMURAI7」のときもよかった)なんだけど、不良っぷりが楽しかった。上地雄輔宮川大輔もよかったな。水嶋くん演じる達也の父でタクシー運転手役の遠藤憲一と、たまに出てくる刑事役の哀川翔のかけあいも面白く、登場人物ひとりひとりのキャラクターが魅力的に描かれていて品川ヒロシってすごいかも。とくに会話のセンス好きだわ〜。http://www.drop-movie.jp/
「来いよ」の手が美しいです。あれはなんども見たい手(笑)
「人ってそう簡単に死なないんだよ」という台詞は・・いえ、打ち所が悪かったら死んじゃうわよ。いい子のみなさんが真似などしませんように・・。
脚本・監督:品川ヒロシ『不良に憧れて私立中学から公立に転校したヒロシ。赤い髪にボンタン姿で登校すると早速、不良グループに呼び出される。浮かれ気分でついて行くと、リーダー、達也に河川敷でボコボコにされる。しかし、その根性を気に入られ、ケンカの後、共にラーメン屋に。初日早々不良グループの仲間入りを果たす。ヒロシの生活は活気付き、達也らとつるんで他校の生徒とケンカの毎日。姉のユカとその恋人のヒデは、そんなヒロシを心配していた。』(goo映画より)