ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ナビスコ杯第4節 浦和レッドダイヤモンズ2−0(前半1−0)アルビレックス新潟  

                                                                                                                                                        • -

5月30日(土) 2009 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第4節 晴れ 主審:松尾 一
浦和 2 - 0 新潟(15:01 KICK OFF/埼スタ/27,446人) 得点者:28' 代志也、35' セル
-----------------------------------------------------------------------------
   
『〜〜 今日の4バックは、本当にここ数週間なかったほどの素晴らしい機能を見せていた。それ以外にも挙げるとしたら、まだ大きく注目されていない高橋峻希濱田水輝ではないだろうか。まだ大きな注目を浴びていないにも関わらず、このようなレベルの高い試合で彼らがしっかりとタスクをこなして、ちゃんと仕事をすることができた。これはチームにとってとてもいいシグナルだと思うし、今後のチームの成長、そして彼らの成長も楽しみなものになる。もちろん細貝と鈴木啓太も、中盤の底のポジションで非常に優れたプレーをしたと思うし、戦術的にどのようなプレーをするべきなのかを、彼らは自らのプレーで示している。必ずチーム全体として動くこと、そのあたりが今日はしっかりできていた。数えていたわけではないが、今日相手の選手たちは12回〜15回ぐらいオフサイドに入っていた。これは4バックがしっかりと機能していた証拠だと思う 〜〜(J's GOAL)』フィンケ
『ホームで試合に出ること自体初めてで、それが最初から出られるということになって、サポーターの数にも圧倒されたし、それが逆に力になった。サポーターがいたから、できたんだと思う。(ペドロジュニオールについては)リーグ戦でやったときに自分がベンチで見ていて、ある程度イメージはできていた。あとは僕が抜かれたとしても、山さんとか坪さんとかがカバーに入ってくれると思っていた。僕は前へ前へガツガツ行ければいいかなと思っていた(J's GOAL)』代志也。レッズのヤングはガツガツしてて頼もしくて大好き!
『〜やるべきことをやれば、若い選手がどんどん活躍してくれる状況を作り出せていた。〜(J's GOAL)』啓太。キャプテンの貫禄!
『〜啓太さんが凄い運動量も多いし、自分を凄くサポートしてくれるので。啓太さんと話すことが一番多いし、同じボランチとしてしっかりバランスを気にしながらやろうという話はしていた。(J's GOAL)』“漢”な萌ちゃん。http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00083498.html
   今日のMDP見ました?「誰でも初めは新人だった」←これをシリーズ化してほしいです!今回はタカと阿部ちゃんと都築。皆、初々しいよ〜 都築が細いし、阿部ちゃんはジャニーズ系!!めちゃめちゃ可愛かったのねーーー!
はいっ   このレプリカは駒場デビューかな〜。We are REDS!
そろそろ萌ちゃんのチャントも欲しいよねぇ〜〜。あと、啓太のチャントも新しいのが欲しいなーーー。あんなにがんばっているんだもの〜〜。