ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『MW -ムウ-』★★☆ 

  レッズが日本平でがんばっている時間、私はおすぎっていました。テレビ放送もなかったし(←言い訳)・・ごめんなさい。帰りの電車で結果を知り、ショックでした。←応援に行かなかったのにごめんなさい。
なかなか面白かったし、玉木宏は冷酷な『美しきテロリスト』にぴったりの容姿だけど、映画は「ほんとうは何がしたいの?」という物足りなさが残ってしまいました。本当に世界を破滅させたいのか?彼からそういう信憑性が感じられなかったから。結城の内に秘めた憎悪や哀しみがスクリーンから感じられなかったのが残念。2時間ちょっとじゃ表面だけになっちゃうのかな・・。被害者も加害者も人間だという反戦メッセージも映画から届いてきませんでした。
手塚治虫の原作を読んでいないから、もっと深く知りたいから読んでみたくなりました。結城と賀来の関係性(それとなく同性愛だとわかるシーンはあったけれど)もちゃんと撮ってほしかったな。心理描写もね。そういうことも全部撮ってくれないと・・・なんかもったいない。
私としてはもっと山田孝之くんを映してほしかったなーーー。
監督:岩本仁志、脚本 : 大石哲也、原作 : 手塚治虫『16年前、ある島の島民全員が死亡する事件が発生。その事実は、政府の手で一夜のうちに闇に葬られ、事件は忘れ去られるはずだった。だが、惨劇のすべてを目撃していた2人の少年が、神の悪戯で生き残っていたのだ…。そして現在。地獄を見た少年の1人・賀来(がらい)は、神の道に救いを求め、教会の神父に。そしてもう1人の結城は、自分の壮大な計画を遂行するためなら、人殺しもいとわない美しきモンスターになっていた。事件を隠蔽した関係者に近づき、次々と地獄へ突き落としていく結城。果たして彼の本当の目的とは…!?』(goo映画より)http://mw.gyao.jp/about/