ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『縞模様のパジャマの少年/THE BOY IN THE STRIPED PYJAMAS』★★★★ 


衝撃的なラストにしばらく席を立てず・・戦争場面が一度も出てこないのに、こんなに悲しい映画って今までないかも。
フェンスの向こう側には何があるのか? 
事実を知り、日増しにやつれていく母親を演じたヴェラ・ファーミガがよかったです。あの母親のようにナチスユダヤ人に対してした残虐な事実を知らないでいたドイツ人も多かったんだろうな。映画の中で上映された軍が作った収容所のフィルムは、縞模様のパジャマを着たひとばかりではない娯楽もある施設でしたから。
監督・脚本:マーク・ハーマン『第二次大戦下のドイツ。ナチス将校の父の昇進に伴いベルリンを離れ、人里離れた大きな屋敷へ越してきた8歳のブルーノは、寝室の窓から遠くに見える“農場”で働く人々が昼間でも縞模様のパジャマを着ていることを不思議に思っていた。裏庭へ出ることさえ禁じられ、遊び相手もなく退屈しきっていたが、ある日こっそり抜け出すと“農場”にたどり着く。フェンスの向こうにはパジャマ姿の同い年の少年シュムエルがいた。』(goo映画より)