ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち/ANVIL! THE STORY OF ANVIL 』★★★★★ 

 最高!!\(^o^)/笑って泣けます。http://www.anvilthemovie.com/
「夢を諦めきれない」という邦題(サブタイトルの)はあんまり好きじゃないな。だって、諦めなくちゃいけないのが前提みたいだもの。原題のままでいいのに。
 夢なんかじゃなくて、ANVILは現実で、現役続行中。30年以上、今も貫いています。あまりにもピュアな彼らを家族が応援する気持ちがわかります。二人を支える奥様がとってもいい女なのです。地元のファンも、音楽仲間も応援しています。地元で地味に仕事しながらANVILの活動を続ける彼らは15のROCK少年のまま、悲壮感はなく明るいのです。突然舞い込んだヨーロッパツアーは珍道中で(何度爆笑したか!)でもファンのためにライブします。映画を観ている私はめちゃめちゃメタルなのに(笑)とっても温かい気持ちに包まれ、映画館を出ました。
監督:サーシャ・ガヴァシ。『1980年代、音楽界に絶大な影響を与えたものの、ほとんど存在を忘れ去られていたヘヴィメタルバンド、アンヴィルの軌跡を追ったドキュメンタリー。地元でさえない仕事をしながらのバンド活動や、悲惨なヨーロッパ・ツアーなどバンドの夢と現実を映し出す。監督は、かつてバンドのローディーとしてツアーに同行した経験を持つ、『ターミナル』の脚本を手掛けたサーシャ・ガヴァシ。どんな苦境にあっても夢をあきらめず、30年以上もバンド活動を続けてきたメンバーの姿に胸が熱くなる。』『1973年に結成されたヘヴィメタルバンド、アンヴィルが1982年に発表したアルバム「メタル・オン・メタル」は、後にビッグになる数多くのメタルバンドに影響を与えた。しかし、当の彼らはスターダムにのし上がることなく、現在は地元でしがない仕事をしながらバンド活動に精を出している。そんな彼らにヨーロッパ・ツアーの話が舞い込むが……。』(cinematodayより)
84年のスーパーロック84の映像から始まります。ワクワクしちゃいますよ。男は妻や友情に支えられロマンを追い続けられるけれど、女は・・難しいだろうね(男のほうが女の才能にヤキモチやきそうだから。女のロマンってあんまり聞いたことないし)。ヘヴィメタ苦手なあなたにもオススメです!!
  つづきは後で。