ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

坂の上の雲を見ながら 

↑面白い!!期待通りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: やっとあべちゃん出てきた〜!
   少し早かったのでお茶。この界隈は21〜22歳のころいつもデートしていた場所なので、今でも来ると色々思い出します(笑)その彼が落合に住んでいた話を金曜に落合在住の人にしたばかりだったので、なんか可笑しかった。
   
   
美容院でカットしかしなかったので  買っちゃった。HMVでJasonのLIVE CD & DVDがスペシャルプライスで2000円だったからーーー(Amazonは¥ 2,854〜¥ 3,128)。SLASH feat.イナセンセのもやっぱり買ってしまった・・。美容院代安く済んだから〜。
思い出しちゃったので、ちょっとだけ書いてみます。そう佐藤君(笑)やっちゃんと呼んでいました。出会いは結構ドラマチックで、お世話になっていた方の絵を観にコリドー街にある画廊に行った帰りに寄った靴屋さんで会いました。お店のソファーに置いてあってサーフィン雑誌をパラパラ見ていた彼と、靴を見ていた私です。靴は買わなかったと思うのですが、その後ソニービルの地下にある公衆電話(今もある)で家に帰るコールをしていたら・・隣の電話でさっきの彼が電話をしていました。お互いに「さっきの?」と気づいて・・「お茶でも」と声をかけられたのが始まりでした。背が高く痩せていたので母に「背、高すぎね」と言われていました。短大を出てから損保に就職したのですが、1年で退社(見に行った絵は損保時代に可愛がってくれた代理店のおじいさんの絵です)、バイトしながらデザイン学校に通っていた私は、授業とバイトとデートに明け暮れていたわけです。一緒に行くはずだったジャズフェスティバルにやっちゃんが仕事で来られなくなって、代わりに来たのがお母様!その前にも会っていたのですが、まさかね・・でも仲良しになり(その日、お母様が作ってきてくれたおにぎりがお海苔が別だったのを真似て今でも私はお海苔を別にしています)、その後落合のお宅にもよくお邪魔して本当によくしてもらいました。父のコルトレーンのレコードをやっちゃんにあげちゃったり(価値がわからなかった私)もしたけれど、ジャズが好きになったのは彼ら母子のおかげです。私のいとこたちとも一緒に軽井沢にテニス旅行に行ったり・・よく遊びました(笑)そしてプロポーズされた2人目の人でした。帝国ホテルのバーで(笑)今思うと、がんばって奮発したんだなって当時のやっちゃんを愛おしく思います。大好きでしたが、結婚なんて全然考えていなかった私・・まだ学生でしたしね。それに一人っ子どうしでしたから。それが最後です。3年後くらいに中華街でばったり会いました。友達夫婦といたのですが、だんなさま(彼も友人)と歩いているときに会ったので、ちょっと切なくなったのを思い出します。そうそう、誕生日に靴(紺色のハイヒール)をプレゼントしてくれたのは、やっちゃんが最初で最後です。あはは(* ̄^ ̄*)元気かな?