ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

M&O playsプロデュース『マレーヒルの幻影』千秋楽★★★★ 

  
もちろん舞台初挑戦のARATAが目的でした。麻生久美子さんもまた舞台初だったそうです。二人とも、台詞がとても聞きやすかったです。ARATAの素敵な声は舞台の上でもよく通ります。麻生さんのヒステリックな女性の演技がまた魅力的でした。これからが楽しみなふたりです。
ソトオカ(ARATA)と三枝子(麻生久美子)エキセントリックなやりとりが続きます、メロドラマです。でも静かで緊張感のある芝居でした。精神を病んでいくふたりにどんどん苦しくなっていきました。なかなか面白かったです。
外国人の役者が3人出ていて英語なんですが、そんなに難しくないので助かりました(ただ、長い台詞はアヤシイ)。ARATAの英語の台詞が流暢なので、さすがアメリカで成功した実業家ソトオカ!という感じ。メイドのマリア(カリン山田)がいい味出していました〜。
 1幕85分、2幕70分で15分の休憩込みで全2時間50分というので長いかな〜と思っていたけれど、キャストの皆さんの演技に惹き込まれたのであっと言う間でした。斜めに横切る巨大な鉄柵が効果的な美術がよかったです。衣装も好きでした。(でも、隣の席の女の子は一部も二部もほとんど寝ていたわ・・もったいないなぁ。笑)でも2列目は前過ぎて見にくかったからもう少し後ろで観たかったかも・・。
千秋楽のカーテンコールも初で「私はどうしたらいいのかしら〜」みたいな麻生さんが、とっても可愛かったです(*^o^*)
  いくつかの興味深い台詞(なんか心にひっかかった)を読み直したくて岩松さんの戯曲を買ってしまった。
  嫌な奴なんだけど一番わかりやすいのはフジオ(松重豊