ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『凡骨タウン』2回目★★★★☆ 

 最近池袋率高いなぁ・・
夕食は家で食べることになっていたのでしっかり食べずおにぎり。  お味噌汁おかわり。  このお店に毎日ケンちゃん(萩原聖人さん)がおにぎりを買いにくるそうです。差し入れとかでたくさん買っていかれるみたい〜 店員さんに聞いて初めて知ったんだけど萩原さんってヨン様の声をやっているんだって?いい声だものねぇ・・(私はヨン様ドラマを見たことがない(^^;))
  2回目なので始まる直前からかなり緊張していた私。しかも最前列ほぼセンターだったので鉄パイプを持ち上げるとき床を引きずる音、緊迫した息づかい、殴られ飛ばされる音までしっかり聞こえ何度も背筋が凍りそうになる。隣のひとが笑っていても、私にはもはや笑えるシーンなどなく、雨の音にも緊張してしまう。最後までやりきれない思いしかなく苦しいばかりなのに・・・好きだなぁ・・・この舞台。
もう一度観て確認したかったことをクリアしてスッキリ(笑)そして前回は私が飛ばしてしまったらしいところ(ああ、ここでも過去と現在が交錯していたのかって)もしっかりとらえることができました。この舞台、過去と現在が交錯どころか同時進行しますから・・。
効果音として使われていたあの音が、ケンちゃんが聞いた『生活の音』だと最後にわかるのですが、やられた・・と思いました。ケンちゃんにも愛するひとがいてよかった・・。でも、あまりにも残酷なラスト・・(T^T)
終演後ロビーでアンケートに記入していたら、「「夜光ホテル」を観ていないひとのほうが、混乱せずに入れたんじゃないか」と言う声が聞こえてきました。ゴウカイくん(辰巳さん)だ・・そう聞くとよけいに観たくなっちゃいますよ。でも、もう同じメンバーで続編ができないのは残念です(ラストは照明が落ちたので本当はどうなったかわからないんだということにすればある?)。
 ナーが読みます。ケンちゃんにリンクしていました。
写真が載っていました。→ http://ent.pia.jp/pia/date.do?eventCd=0950448&perfCd=018&evDisplayFlg=0
蓬莱竜太さん、いま気になるランキング1位です(笑) 3月は『魔女の夜』です。