ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「つくれる自分に、驚こう。」のつづき 

仁ちゃんの作品を見せてもらったあとは、西田さんが『BRUTUS』を数冊紹介。「三谷さんが消えた(#641)」「美しい言葉(#673)」「吉本隆明特集(#679)」「ポップカルチャーの教科書(#686)」「井上雄彦(#642)」のデザインのこだわりを映像と共に紹介。締め切りがあるし大変だけど仕事楽いだろうなー。誌面作りのお話、すごく面白かったです。このとき西田さんが使った「リテラシー」という言葉に仁ちゃん、食いつきました。その後、もう自分の言葉にして何度も使っていました。絶妙です( ̄ー ̄)
それから宍戸留美さんのセルフプロデュースのお話。フリーの宍戸さんは全部自分でやっているそうで(売り込みも!)逞しかった〜 NHKの「みんなの歌」の「ちぎりこんにゃくちゃん」は宍戸さんのイラストで、その「ちりこんちゃん」から「豚まんちゃん」も生み出し、それも歌になっているそうです。最近ではTwitter を利用してお仕事を広げているそうで・・あっぱれでした。「Twitterって聞いたことある」程度の仁ちゃんは、宍戸さんにたくさん背中押されていました(動くかどうかは別 笑)
その後、仁ちゃんの「粘土道」の話。出版してもどこからも個展のお誘いはなかったとのこと・・宍戸さんに「ご自分で」と言われていましたが、お金かかるもんね・・。いずれ『ギリニーランド』を作りたいそうです。都内の公園ならなんとかなるかも〜という話に進展していました。ギリニーランド=クリーチャーっぽい世界が最終目標だって〜。それから仁ちゃんが結婚式の引き出物の携帯ストラップを見せてくれました。100個結婚式前に自分で型とって、その後友だちと一緒に作ったそうです。よく出来ていました。でも、仁ちゃんに食べられている奥様の携帯ストラップ、つけた人いるのでしょうか(笑)大きいし・・。
最後に宍戸さんが2曲歌われておしまい!
 襟付きユニ、ホームのも買えばよかったーー。そういえば・・うちにレディアはいないわ (^^;)