ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『アリバイのない天使』★★★★ 

今夜もさっさと仮眠体制に入らないといけないので、ちょこっとだけ。
 いつもの受付番長!  
 面白かったです。ドッカーンとかドキドキとかビックリというのではなく、ふつうに面白かった。そのふつうがいい。グローブ座のN列、観やすい席でした♪
 演出G2さんだし、鈴木綜馬さん、久々沢徹さん、植本潤さん出るから観たい!でもジャニーズの人が出るんじゃチケット取れないかな〜坂本くんならバリバリアイドルって感じじゃないし(失礼ですか?)大丈夫かなぁ〜と思ったけれど、危険なので先行でチケット取りました(だって、この前ジンジンが出た『雨の日の森の中』全然チケット取れなかったんだもの (T_T))。実は・・野田さんもだけど綜馬さんも同じ誕生日なんですぅ。ええ、いいなって思ってから知ったんですよ。ミュージカルはそんなに得意じゃないので綜馬さんもCOCO以来でしたが・・(笑)
面白かったんだけど・・ 始まってしばらくはお芝居に入っていけなかった (-_-)。リピーターが多いのかアイドルさんたちが出るときにあるファンの内輪的な笑いの多さに引いてしまうんですよ。ここは笑うとこ?と思うところでも出ているひとが可笑しいのか笑いが・・ 多田くん(風間俊介)が何かするたびに笑うので(面白いんですけれどね)なんでかな〜と思ったら風間俊介くんもジャニーズなのね。風間くん、よかったけど・・。
そんなわけで、入るのに少し時間がかかりましたが、面白かったです。西村徹雄を演じた坂本くんの石頭っぷりもよかったな。
でもでも、やっぱ久々沢さん!めちゃめちゃ面白かったです!めちゃめちゃアヤシい・・うさんくさい(笑)綜馬さんのちょっと嫌な奴なとこも、潤さんのカツラーっぶりも、あと五十嵐さん役の愛華みれさんがよかった〜 宝塚出身の方だそうで・・迫力たっぷりだった〜。
でもこの舞台でのスタンディングオベーションはどうかと・・(見えないから立ったけど・・)
あと・・アリバイ屋の黒川事務所ったら全然電話も鳴らないし、お客さんも少ない・・バイトの多田くんだけで十分、人手不足には思えないなぁ。
   さっぱり冷麺。
では、3位決定戦まで仮眠します!