ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

NODA・MAP『南へ』★★★★ 

 
  
とてもおもしろかったです。前半はとってもコミカルで笑いが多かったのですが、後半は複雑になっていったので、私笑っていなかったです。取り上げたテーマに驚いたし、内容はまだ全然消化できていません。ほどきたくても多色の糸が絡まってしまってほどけません。頭の中で繭玉になっています。 『ザ・キャラクター』『表に出ろいっ!』のテーマが “信じる” でした。3部作になるだろうと言われていたこの作品は “信じる” に対比する “嘘” が書かれています。最後のほうでもう1回観るので、そのときにはもう少しちゃんと感想が書けるかな。でもね・・帰りの電車で「こういうお芝居を観ることができて幸せ〜♪」ってつくづく思いました。
私の大好きな役者さんである( ̄ー ̄☆ソンハくんもとってもよかったから〜〜〜。今回の髪型もなかなか似合いますね。道理(みちすじ)って感じ!!同じクラスにひとりはいそうです、道理くん。外見だけじゃなく。
最初に舞台セットを見たときに長塚さんの『浮標(ぶい)』とかぶる? と思ったのですが、全然違いました。それぞれ違って面白かったです。野田さんのアンサンブルの演出は、ほんとにスゴイな〜〜〜 今回のはとくにあっぱれで大好きです。記者が押しよせてくるところは『ロープ』っぽかったけれど。場面転換やパイプ椅子の使い方などは見事でした。
あっ・・ブッキーが出てきたときに思わず「おめでとう」と言いたくなってしまいました。輝いていましたよ、自信で。(*)昨夜もらい泣きしそうになったスピーチを思い出しました。昔観た映画「SABU」なんて主演がたっちゃんだったのにブッキーに持っていかれましたからね ( ̄∀ ̄)・:*: どんな役でもこなせるって素晴らしい才能ですよね。たっちゃんに振り回されていた『チャレンジナイツ』もよく思い出します(笑) 南のり平、とてもよかったです。
内容のことには今はふれませんが(うまく書けないので)銀粉蝶さんと藤木孝さんに驚き&笑いました。蒼井優ちゃんは昨夜テレビ(*)で声がガラガラだったので心配しいていたけれど、舞台では大丈夫でした。ちょっぴり大竹しのぶさんに似てるかな?声は子供っぽく細いけれどね。(たまにちょっと聞き取りにくいかな、言葉。I列なのに) 最後にパイプ椅子を肩にかついで舞台の袖に捌けたところはプチ男前でした。
(*)日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞 http://www.japan-academy-prize.jp/prizes/34.html
自分が自分だって証明できるものってなんだろう。って思ったり・・。
  今日を大事にしたかどうかは未来が決めること。 
   信じるものがあるから嘘があるし、信じるひとがいるから詐欺が起こる。
    データは消えても記憶は残る。  私の言葉も記憶の積み重ねなんだわ。

最後、野球中継を見ながら里長(いっけいさん)が叫んだセリフに背筋が凍りついたのはなぜだろう。
白頭山 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/白頭山#.E6.AD.B4.E5.8F.B2.E3.83.BB.E4.BF.A1.E4.BB.B0
  ソンハくんの次の舞台。
 パンフレットに王さんと野田さんの対談もあり。星野さんじゃないんだ〜( ̄ー ̄)小さいサイズなので電車の中で読めて嬉しい。
池袋に行ったので  サブレとラスク。  芸術劇場へ行く道にあるkinokuniyaでプチ風せん。これ、すごく好き。