ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『スピリチュアルな1日』★★★★ 

 
幽霊を信じる者と信じない者、それぞれの思惑が激しく入り乱れていく霊能コメディー!面白かったです。
お笑いコンビ・NON STYLE石田明さんが主演でした。私はNON STYLEさんを知らないし、俳優さんじゃないので期待していなかったんだけど(ごめんなさいーー)、須藤理彩さんを見たいし〜個人的に注目しているヨーロッパ企画の諏訪雅さんが出ているなら・・と行ってきました。紀伊國屋サザンシアター満席でした!!とても面白かったです!!個性的で強烈なキャラクターばかりのなか石田明さんが “ふつう” でよかったです!!最初にスピリチュアル体験するシーンから面白かった。勘違いぶりもいいし、きっと「間」がいいんでしょうね。霊感があって霊とおしゃべりまでしちゃうのに、多分それが日常なので自分が違うことがわかっていないマンションの住人役の諏訪雅さん、面白かった〜。霊媒師・菅原永二さんの怪しさも好きだな〜。須藤理彩さん、きれいでした〜。後輩の三井(石田)とルームシェアしてる女性をあすみを演じる理彩さんは、幽霊になってからもサバサバしていて友達になりたい女性でした。天国にステキなものを持っていけてよかった。
『心霊特集でオンエア予定のドキュメンタリー特集に、急きょ問題が発生。フリーのTVディレクターは、自宅であるマンションの一室に話題の霊能カウンセラーを招き、あらためて撮影を行うことにする。その一室は、格安で賃貸した「ワケあり物件」。撮影した映像には怪しい人陰が映っており、ヤラセなはずの企画は、思わぬ真実味を帯びていくこととなる。 近隣住人をも巻き込み、場当たり的に撮影は進行。次々起こる予期せぬ事態に、ディレクターたちは翻弄されていく。そんななか、とある幽霊の策略により、事態は思わぬ展開を見せていくのだった--。 幽霊を信じる者と信じない者、それぞれの思惑が激しく入り乱れていく。 霊をも交えた男女が織り成す、ホラー風味のヒューマンコメディー。』2008年度テレ朝新人シナリオ大賞優秀賞受賞の脚本家・小峯裕之氏による最新書き下ろし作品。http://woman.excite.co.jp/topics/culture/rid_27218
ちょっぴり切ないラブストーリーにもなっています。大切なひとに伝えたいことは、ちゃんと伝えないとね。キング・カズも言っていたけれど「明日のことより今日のこと」ですよね!!
 NON STYLEの石田さんじゃないほうの方には見覚えがありました(笑)
  海老ワンタン麺、美味しかった〜。