ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

LEMONLIVE vol.8 「TRAIN-TRAIN」BOYSバージョン★★★★ 

 
楽しかった!!笑ったぁーーー!テレビでもおなじみの半海一晃さん、みのすけさん(ナイロン100℃)、植本潤さん(花組芝居)、浅野雅博さん(文学座)たちの面白いこと!駅前劇場で観られるなんて贅沢なメンバーです。山本芳樹くん(Studio Life)と遊井亮子さんもすごく面白かった〜。
最初、ウェディングタウン行きの列車(なんの美術もないのにクラシカルな感じがする)の乗客たち(最初に書いた4人)と車掌(山本、遊井)が同じ生地を使った衣装(それがクラシカルなので汽車もそう見えるのね)だったので「なんで?区別つきにくい」と思ったのですが、遊井亮子さんはひとり何役もこなしていたので、納得。タクシードライバー役なんて男前でかっこよかった!
みなさまワイワイと(器用に)楽しく演じているので、ほとんど笑いっぱなしなんですが、最後少しホロリとしました。途中まで筋が読めるし、最後がどうなるかもなんとなくわかるのですが、ウェディングタウンに着いてからの4人の乗客の行動は予想外でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:えーーーーーーっなにそれーー、ウェディングタウンにもそのマスク売っているとこあるの?って笑いました。
    ソーダBOYSバンザイ!  4シリングのソーダで乾杯っ! 
作・演出の斎藤栄作さんのBlogに『女子チームの破壊力とは違い、匠の技といったところだろうか?』とありました。ほんと、匠って思う演技でした。http://eisakool.exblog.jp/
このお芝居観た後の感覚は『鎌塚氏〜』と同じ幸せレベルでした。そういえば、両方ともラストは結婚式♪ そして恋心。
♪夕暮れの街角のぞいた喫茶店 って誰が歌っていたんだっけ?昭和の歌謡曲・・それを浅野さん歌っちゃうし。はもっちゃうし。浅野さんと植木さんが兄弟というのも楽しかったしね。
斎藤さんがチケットの売れ行きがあんまりよくないと書いていらっしゃったけれど・・ 私はあのフライヤーのデザインがあんまりよくないなって思いました。そこ、けっこう大事だと思うんですよね。みのすけさんや浅野さんが出ていなかったら、あのフライヤーじゃ行こうと思わなかったですから。
右ブロックだったので、正面からも観てみたいです。行ける日があれば・・ ムリかなぁ・・
 
私、山本芳樹・神田沙也加ペアの『〜消しゴム』で感動していたみたい。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20100529 思い出しました。他に2ペア見ましたが、このペアのみよかったんですよねぇ。
 
  新宿駅