ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

モダンスイマーズ『どん底スナイパー』★★★★★ 

やってしまいましたーーーー(>_<)  駅を間違えて小竹向原〜池袋〜大山〜池袋〜小竹向と行ったり来たりしちゃったので少し遅刻。小竹向原までの時間を確認していたのに大山のサイスタジオの地図をプリントしていたのが間違いのもとでした。今日1回きりじゃなく・・23日に行くことになっていてよかったーーーー。
  
それでも、すごく面白かった!!冒頭を観ていないので、ちゃんとした感想は次にしようと思いますが、面白かったです。今回は役者である古山憲太郎さんの初・作演出なので、少しドキドキしていましたが、思っていたよりずっと(←失礼 (*^^*;) 前にエビス駅前バーで共同作・演出した『霜月狂と私』よりずっと)面白かったです。演出するのが大変そうな、ちょっとぶっ飛んだ脚本が、蓬莱さん欠席ですがモダンスイマーズの3人と他のキャスト全員の素晴らしい演技力による相乗効果で、ステキな作品として出来上がったのだと思います。
「木の鳥」を巡り時空を超えるとってもスケールの大きい友情のお話でした。いくつもの伏線が張られ、小学生から大人まで一人何役も演じています。全員最後まで同じ衣装で、違いは帽子や眼鏡やリボン、その場で変える髪型(斎藤ナツ子さん)くらいですが、白い柔らかいシャツとポケットが大きい茶の短めのパンツなので小学生としても違和感なく(ないわけないのですが感じさせないのです。エアーランドセルをしょって歩く姿も可愛らしい)、しかも流れの中でころころ変わるのですが、ごっちゃになることにないのだから凄いですよぉ。
http://www.modernswimmers.com/nextstage.html
最後、ラーメンを食べるあたりからウルウル (T^T)してしまいました。タイトルからハードボイルドなものをイメージしていたのですが、とても可愛らしくて優しい作品でした。
スーツ姿が素敵な憲太郎さんに「すごく面白かった」とご挨拶して、とても温かい気持ちで劇場を後にしました。来た道と違う道を歩いていることに気づいたとき、向こうから歩いて来たモッチャン(宮崎敏行さん)に駅までの道を親切に教えていただき感動 (T^T)
     小学生のモッチャンが見た木の鳥は、目がぎょろっとして、頭が1m、2トンくらいあったのよ。
 ポストカードです。