ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

東京ハートブレイカーズ『フィッシュストーリー』★★★☆ 

  テアトルBON BONにて。
イキウメの浜ちゃんが出演した『コルトガバメンツ』を観に行き(すごく楽しかった!)知った東京ハートブレイカーズの舞台を観にいきました。再演だそうです。
伊坂さんの原作も映画も好きなので、そのイメージがあったのですが(濱田岳くんが出てこない違和感とか 笑)、こちらも楽しかったです。東京ハートブレイカーズが売れなかったパンクバンド「逆鱗」のイメージにあうなぁ〜と1975年っぽい感じだったからかしら・・。永島敬三さん演じる瀬川雅史もイメージ通り!ああいう普通のひとなのよ、正義の味方は!その瀬川雅史の子ども時代が可愛かったーーー父の特訓に必死の雅史を応援してた私。みのすけさん演じる岡崎もよかったーー。そして五郎(首藤さん)かっこよかったーーーー。出来れば、この前みたいにライブハウスで観たかったなぁーー(出来ればマンダラより広めの)。
原作 伊坂幸太郎、脚本:瀬戸山美咲、演出:登米裕一
コルトガバメンツに出ていらした哲人さんが体調不良で降板されたのは残念(久保貫太郎さんが代役も務められたとのこと)。どうぞお大事にしてください!!
 読み直そうと思って本棚から持ってきた。 この帯にある「届けよ、誰かに。頼むから」のところが好きです。そう、岡崎さんが消した部分です。
届いたから! 隠れファンに・・正義の味方が生まれ、時空を超え、地球を救ったのです。