ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

中津留章仁Lovers Vol.5『水無月の云々』★★★★★ 

 タイニイアリスの前にはココ。  美味しーーい。
 
タイニイアリスであんなにリアルなセットは初めてでした。舞台になったのは大型ドラッグストアが数件建ち衰退の影を落とす商店街にある健康食品店を営む一家の居間で・・ほんとうに2階があるみたい、お風呂場があるみたい、お台所が、倉庫があるみたい、そんなふうに小さな劇場に日常がありました。
 
『とある町の商店街。物語は健康食品を売る店の居間で終始展開する。店主の健介(山本亘)と次男の雫(田島優成)、結婚を目前に控えた長女水希(細萱麻衣中村美貴ダブルキャスト)、めいの千尋(勝又絢子)が暮らす家に、長男の嫁瑠偉(丹羽紋子)が同居することになる。ホームドラマかと思いきや、感情は激しくもつれ、複雑にうねりながら、一転、心理サスペンスへとなだれ込む。』
 
途中5分の休憩をはさみ約3時間があっという間だったのですが、帰りの間ずっとクラクラしていました。水無月の暑ささながらに息苦しく劇場が暑かったせいか、EUROで寝不足のせいか・・。
その一家には大きな事情(殺人事件の加害者の家族という*)があったので前半からとても苦しくて濃い内容だったのに、後半はさらに予想もしなかった展開がたたみ掛けるように起きて、登場人物たちがそれぞれのあることをきっかけに一変して大波乱。これ詰め込みすぎ?と思うも全て最後に合点がいきました。後半はサスペンスでした。ああ、あの薬・・(怖いよーー)。すごくおもしろかったです。そしてやっぱり他人事ではない。
『狂おしき怠惰』もそうだったけれど、中津留章仁さんが書く女性たちって・・怖いわ w(゜o゜)w どの女性にも嫌悪感を覚えるのですよ。女の嫌な部分を見せられるから? それに・・いとこだからって大人の男女(しかも・・訳ありよ*)を同じ部屋にするなんてこと自体有り得ないんだけどーー(どこか狂ってる・・と思ったのは私だけ?それも劇場の暑さ同様に狙いかしら?)。それでも、おもしろかったんですがね。
7月1日まで。おススメ〜 http://www.lcp.jp/nlovers/next.html
田島優成くんはじめオーディションで14名が選ばれたという俳優さんたちがすばらしくよかったですーー。今夜はAキャストでした。 ただ・・客入れスタッフが女の子ひとりというのはどうかな?パラパラ空席があるのに後から来た方々は最前とか後ろとかはじっことかに案内されていたのです。せめて2人以上でお願いしたいな。
あまりにもカラカラに乾いたので帰宅後即水瓜! 
 
 タイニイアリスのそばでもらったフライヤー。フライングステージのだった。今回は行く時間ないなぁ・・。