ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ドライヴ/Drive』★★★★ 

仕事が早く終わり、約束の時間が8時半だったので映画を観ました。公開時に観たいと思っていた映画です。
 美しい映像。カメラワークも音楽もとても好き。 でも・・
途中まで主人公のことを「必殺仕置人みたい」なんて悠長に思っていたのですが・・あまりにもバイオレンスなシーンの連続にびっくり(゜o゜;; 美しい映像の中に生きている主人公のドライバーが孤独すぎて寂しくなる。
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン、脚本:ホセイン・アミニ、原作:ジェームズ・サリス
『天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手というふたつの顔を持っていた。家族も友人もいない孤独なドライバーは、ある晩、同じアパートに暮らすアイリーン(キャリー・マリガン)と偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。不器用ながらも次第に距離を縮めていくふたりだったが、ある日、アイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)が服役を終え戻ってくる。その後、本心から更生を誓う夫を見たアイリーンは、ドライバーに心を残しながらも家族を守る選択をするのだった。しかし、服役中の用心棒代として多額の借金を負ったスタンダードは、妻子の命を盾に強盗を強要されていた。そんな中、絶体絶命のスタンダードに助けを求められたドライバーは、無償で彼のアシストを引き受ける。計画当日、質屋から首尾よく金を奪還したスタンダードだったが、逃走寸前で撃ち殺され、ドライバーも九死に一生を得る。何者かによって自分たちが嵌められたことを知ったドライバーは、手元に残された100万ドルを手に黒幕解明に動き出す。だが、ドライバーを消し去ろうとする魔の手は、すでに彼の周囲の人間にも伸びていた……。やがて、恩人の無残な死体を発見したドライバーは、報復、そして愛する者を守るため、逃走から攻撃に一気にシフトチェンジするのだった……。』(goo映画より)
ライアン・ゴズリングって『ラースと、その彼女』のラースだった。シャイな雰囲気は同じだけど・・気がつかなかった(笑)
 
終わってからメールを見たら、友だちから来てました。早く終わったって・・7時に( ̄^ ̄)ゞ