ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

入院15日目 

ヨルダン戦を見ながら書いています。
 びっくりよ。
誤嚥性肺炎を起こしていたとかで酸素を肺に入れていた。食べられないし、動けないので大丈夫だって。すでに大丈夫じゃない気がするんだけど・・。
放射線科の先生がとても優しくて嬉しい(主治医の先生が愛想ないので 笑)。わざわざ病室まで来てくれるのよ(ベッドでの様子など、いろいろ確認してくれているみたい)って言っていた。
どこの病院もそうなのか・・6人部屋の全てのカーテンがいつも閉じられています。窓際のベッドにいないと空も見えないなんて・・どんよりだわ。以前(9年も前だけど)はカーテンなんて具合の悪いときや眠るときしか閉じていなくて、患者さんたちはおしゃべりしたりして明るかったんだけど・・。同じ階のどの部屋もカーテンが閉じられているのよねぇ。いつごろからそうなったんだろう。
 
私の帰宅を待っていたかのように10時頃同じ階にひとりで住む95歳のおばあちゃんが(おばちゃんと呼んでいます)母を心配して電話くれて「なにか欲しいものがあったら言って」って(笑)もうすぐ96なのにお元気で嬉しい(^_^)おじさんが亡くなってからもう30年近く一人暮らししているのよ。いつもきれいにしているし(元々美しくて80代までポーラレディをされていた)いまだに天ぷらも揚げるというスーパーおばあちゃんです。うちもがんばらないとね〜。