ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

はてなダイアリーから引っ越してきました。なので、日記です。田島亮くんと浦和レッズが大好き!!成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。 演劇と映画と音楽とライブが好き。ラーメンズが大好き。都々逸やっています。なにより空が好き。★★田島の亮ちゃんの体調がよくなりますように★★

チェルフィッチュ『女優の魂』東京公演初日★★★★ 

 初めて行きましたが、E1出口から徒歩1分は嬉しい! 
昨年横浜のSTスポット(http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120819/1345392076)でも観たけれど、やっぱり面白かった。あっという間の40分。佐々木幸子さん、いいなー。好きです。もっと延々見ていたい。
佐々木さんが昨年よりもキレイになっていたと思うので・・それはどうかと(笑)でも佐々木さん以外想像できない、あの女優。

岡田さんから差し出されたパフォーマンスの成否。
目の前で演じるものから差し出されたものに、ぐいっと空間を捻じ曲げられる緊張感は観客としても快感かな。


 次回チェルフィッチュは新作『地面と床』・『現在地』再演。 
2012年初演の『現在地」と、そこから続く探究心が新たに描き出した死者と生者の対立をめぐる物語、『地面と床』。だそうです。12月にKAAT。
そういえば、岡田利規さんが「チェルフィッチュのというカンパニーのつくる演劇は、コムズカしくて鼻持ちならない、的に東京あたりじゃ思われているフシもあります。別にそんなことないし、と言いたい気持ちは山々ですけど、まあいいです。」って書いていました。あはは。私はコムズカしいと言うより「あんまり好きじゃないのにすごく気になる。ということは、案外好きなのかも」と思っていて、新作はぜったいに観にいこうと思います。好きじゃないかもですが。そして、やっぱりお写真より実物の方がずっとすてきな方だと思います、岡田さん。
 
和歌山くんが懐かしかった(笑)
 蜷川さんと俊太郎くんのお写真が。  こんなおふたりも。