ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

風琴工房code.33『hedge』★★★★★ 

ソワレは下北沢ザ・スズナリにて風琴工房(風琴工房は「Archives of Leviathan」以来私のなかで鉄板です)。そこに井上裕朗さん、多根周作さんでしょ。もう観ないわけがない。実は根津茂尚さんも好きなのです。
  
『「リスクヘッジ」という金融用語があり、 それは「リスクを回避」するという意味です。 どんな投資をするときも、リスクをヘッジすることが肝要となります。ヘッジファンド市場経済が落ちているときにも利益を上げることができる手法として、すなわち市場経済の「リスクを回避する」手段として生まれました。しかし、ご存知のように2008年の金融危機は、 無理なヘッジファンドの構築とそこに対しての過剰投資から起こりました。 その「ヘッジ」という言葉をタイトルにした今回は逆説的に、 どんなに優れたコンピュータを駆使しても回避できないわたしたちが生きることに伴うリスクについての物語です。』http://windyharp.org/next.html
 
「女子にとってあれは反則では!?」と思うくらいワクワクのオープニング(キャー!生着替え!それぞれどんなネクタイをするんだろう、とか目が釘付けに)センターに井上さんと多根さんというツートップですから・・結局この二人劇中あまり絡まないのですが。詩森ろばさんの脚本と演出は↑上記の説明から想像もしていなかったentertainmentな演出だったので、取っ付きやすいく、飛び交う経済用語に置いていかれることなく、とびきり楽しめました。
11人のスーツ男子(佐藤誓@茂木さんも「男子」のくくりで)、美術、映像、照明、青木タクヘイさんの生演奏、どれも素晴らしく、その演劇まるごと持ち帰ってしまいたいほどでした。
 
    (あとで書き足したい) といっていつも書き足さないのですが・・。
 
 
 経済用語解説掲載が嬉しい『KAITO news』KAITOの社内報に載ったアイドル的谷川悠太郎(金丸慎太郎)くんの写真入りです。