ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハイバイ『月光のつゝしみ』★★★★ 

 
昨夜のLIVEの余韻を引きずりながらKAATへ。頭が切り替えられないかも(ほんとうは頭の中に置いておきたかったほど)と席に着くまで心配していましたが杞憂でした。

『社会、生活、自意識、女、血、等々を巡る、一部屋の中の世界です。』
小さな静かな演劇でしたが、とても怖かった。些細なことから広がる波紋。機微を見せつけられ、それがリアルで、ちょっと驚いて、LIVEの余韻が吹き飛ばされちゃったよ。ぐったり。
全員が極端すぎる、かなりめんどくさい。どのひととも関わりたくないけれど、どのひとも、誰もが心の中に潜ませている「悪魔の私」なのかもしれない。「善良の蓋を矛盾のように立てかけ」ないと、ああなっちゃうのかもしれない。
「セブンブリッジにお金をかけないのは意味の無い時間」と姉。意味の無いとまで思わないけれど、サッカーの試合が勝ち負けの関係ない花試合だと、応援に力入らないもの。なので、そういうのはわかる(笑)
私はひとりっ子だからか、牧子さんの気持ちはなんとなくわかる。あのおでこについていた黒いもの(「て」の木の手みたいな?)が、どんどん大きくなって・・気持ちの糸がプチッと切れたとき・・。 
 あとで書くかも。  疲れちゃったから。
 

 
 『自作自演』松尾スズキ×岩井秀人(聞き手:徳永京子)おもしろそうだけど、木曜は早退出来ないなぁー。