ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

M&O playsプロデュース『ライクドロシー』1回目★★★★★ 

案の定テーブルでうたた寝してました。
 本多劇場。昨日が初日なので2日目3公演目です。

 
とても面白かったですーーー。やっぱり私は倉持さんの描くおとぎ話の世界、コメディが大好き。今回の舞台は回らなかったけれど、倉持裕さんの作品でおなじみの中根聡子さんの美術は本当に可愛らしく、メアリー・ブレアの絵のようにファンタスティック。ブレヒト幕を使った演出が、おとぎ話にぴったりでした。 藤井牧子さんの衣装も可愛かった〜〜〜。
  
川口覚くん、いい仕事してましたーー。とても良かった。おめでとう!蜷川さんに観てもらえますように。
 
オズの魔法使い」のドロシーのように、可愛らしくて勇ましい、魅力的なヒロイン長澤まさみちゃんは2年前の初舞台『クレイジーハニー』から2作目。あのとき成河くんと共演していました。(←リリー・フランキーさんと成河くんからのお花を見て思い出したわけですが)言ってしまうけれど、私はクレイジーハニーは苦手。まさみちゃんが悪いわけではなく作品が好きじゃなくて誰にもすすめなかったお芝居ですが、今回は違う!長澤まさみちゃん、セリフがちゃんと伝わってくるし堂々として表情豊かでチラ見せ度も完璧。ステキでした。またひとりコメディエンヌが登場した感じ。
それで、今回の『ライクドロシー』と成河くん出演中の『ショーシャンクの空に』がリンクしてたことにびっくりでした(*'o'*)。 そして役の性格は覚くんと『片鱗』の浜ちゃん、かぶってます。←そう、私は繋げたがり(笑)
 
オズの魔法使い」で言うと、ドロシー=まさみちゃん、かかし=一生くん、ブリキの木こり=ジンジン、臆病ライオン=塚ちゃん、いい魔女・悪い魔女=銀粉蝶さん。では、覚くんは?  ←思っていた以上に出番があり(*゚▽゚*)ものがたりのキーマン、どんでん返しのカギをにぎる青年です。『ライクドロシー』の覚くんの位置づけは、『鎌塚氏、すくい上げる』でいう田中圭くんのところかな〜(*゚▽゚*) ていうか・・魔法にかけられ、閉じ込めたれた王子様みたいじゃない?←それくらいいいってことです。 
 
作・演出:倉持裕 出演:長澤まさみ / 高橋一生 / 片桐仁 / ドランクドラゴン塚地 / 川口覚 / 竹口龍茶(はえぎわ) / 吉川純広(ペンギンプルペイルパイルズ) / 銀粉蝶
 
どこかにドッカーンという盛り上がりが欲しい気もしますが・・。はじまったばかりなので、このへんにしておきます。また観るので・・。 http://mo-plays.com/likedorothy/
 
 G列センターブロック。すごく良いお席でした〜〜。
  
お笑いナタリー http://natalie.mu/owarai/news/103103
http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/103103/image_id/232002
ぴあ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000002-pia-ent
http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201311080010&imageCd=0
 
 2014年夏。完璧なる執事、あの鎌塚アカシ氏が本多劇場に帰ってきます。楽しみぃーーーーーー。