ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

暢久のインタビュー 

やっぱり暢久はとことん暢久だね。http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00165413.html
「挨拶は昨夜ちょこっと考えた。寝ながら(笑)。一人で考えた。そんなの聞かないでよ、恥ずかしい(笑)。原稿を用意したというか、だいたいですよ。復唱?そんなのしないよ。誰かの前で練習とかもしない」
Q:伝えたいことは伝えられたか?
「どうだろう、受け取ってくれた人の方がわかるでしょ」
Q:涙ぐんでいたが?
「最初の子供が花束を持ってきた時にグッと来ちゃったね」
Q:いろんな思いが駆け巡った?
「全然駆け巡らなかった(笑)。むしろ真っ白だった。(スタジアム一周は)最後までたくさん残ってくれていたので、感謝の気持ちを込めてゆっくり回らさせてもらった。サポーターの応援でいつも以上の力を出せるようになるし、常に試合の時はホーム、アウェイ問わずたくさんのサポーターがいるので、プレッシャーにもなるけど、本当に頼もしい方々だった」
Q:ゴール裏のサポーターがコレオを作っていたが?
「途中で見えた。去年、達也のも見ているし、ああやって自分のもやってもらえるとやっぱりうれしい」
Q:最後に自身のチャントが歌われたが?
「照れくさいね。いつ終わるのかなと思いながら、どこ見てればいいんだろうかと思いながらね(笑)」
Q:その時も涙を浮かべていた?
「聴けるのもこれで最後だという気持ちはあったからね」
Q:胴上げもされたが?
「ちゃんと6回やってくれたので。本当は38回やってほしかったけど(笑)。年齢分ね」
Q:胴上げの前にビブスを着ていたのは?
「試合が終わってそのままだった(笑)。本当は呼ばれる前にユニフォームを着るんだけど、(出られずに)終わっちゃったから着てなかった(笑)。だから息子の半袖のユニフォームを着てね(笑)。その後はちゃんと着替えたけど」
Q:来季の浦和に期待することは?
「僕はもう浦和レッズの人間じゃないので、言うことじゃない(笑)。スタッフに入ったらまた別だけど。スタッフに入ったら言おうか(笑)」
Q:少し休む?
「ずっとかもしれない(笑)。就職先ある?記者になろうかな(笑)。今後はまだ何も決まっていない。12月中には決めたいと思っている」
Q:最後にユニフォームをコールリーダーに渡していたが?
「いらないから(笑)。『俺?』とか言ってたけど、感謝の気持ちも込めて」
Q:今後のレッズサポーターとの関係は?
「どうなるか全然わかんない(笑)。でも、どんな形で戻ってくるにせよ、歓迎してくれるんじゃないですか。わからないけど。してくんなかったら嫌だけど(笑)」