ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

裁定 

ホームゲームにおける差別的な内容の横断幕掲出に対し浦和レッズに制裁を決定 http://www.j-league.or.jp/release/000/00005691.html
 
浦和レッズへの制裁に対する村井 満チェアマンのコメント http://www.j-league.or.jp/release/000/00005692.html
 
3月23日の清水エスパルス戦が無観客試合となりました。埼スタに来るのを楽しみにしていたエスパルスの選手・サポーターのみなさんには申し訳ないし、ボーイズマッチを大勢のサポーターの前でプレイすることを楽しみにしていた小学生の子どもたちに悲しい思いをさせてしまうね。
友だちもブログに書いていたけれど、私も来年のマスコット総選挙ではパルちゃんに票を入れさせていただきます。ええ、明日から、おやつはグリコ、ビールはサッポロです。
  
そして『3月15日(土)に行われるJリーグvsサンフレッチェ広島以降、リーグ戦、カップ戦とも、ホーム、アウェイを問わず、浦和レッズのファン・サポーター全員に対し、すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕等の掲出を禁止とします。』とオフィシャル発表がありました。
 
今回の厳しい制裁を厳粛に受け止め、声援と応援チャントと手拍手で選手を応援していきます。(私たちはいつもと同じですが)
なにより、スタジアムに差別と暴力は持ち込まない。それはピッチ内外で、選手のためだけでなく人としてそうでありたいと思うのです。そして、愛するレッズを支えるために、どう行動したらいいかひとり一人が考えていかなければって思うのです。
 
 大阪支店の男子から届いたFAX。これも今回の代償です。しばらくはいろいろ言われちゃうんだろうなぁ・・。