ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

木曜はテレビDayに決定 

怖い怖ーーいと言いながら見た『MOZU Season1 〜百舌 の叫ぶ夜〜』http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
続きを見ないと終われませんし、<警視庁>の倉木尚武役の西島秀俊さんがステキなことはもちろんのこと。でも毎週見る決め手となったのは、<警備会社アテナセキュリティ>頭の切れる武闘派・中神 甚(吉田鋼太郎)と東 和夫 (長谷川博己)のおふたり!昨夜なんども鋼太郎さんとぴろきのツーショットが映りました。鋼太郎さん(中神)がぴろきくん(東)の部下ですもん。たまりません!
あと、記憶喪失状態で発見され新谷和彦(池松壮亮)がよかったですね。池松くんってライオンキングのヤングシンバ役をやられていたということは・・歌って踊れるのかしら?梅ちゃん先生のときと感じが違うからわからなかったーー。
http://matome.naver.jp/odai/2139419433357481101  (←絵!) 
ただ・・・あまりにも怖くて疲れそうなので途中挫折するかも。仕事から疲れて帰ってテレビでまた疲れるものあれですし(笑)
 
22時からは『続・最後から二番目の恋http://www.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/index.html
  
つづいて先週も見た『トクボウ 警察庁特殊防犯課』これは辻 恵一役の松下洸平くんの新婚妻風エプロン姿とコスプレを楽しむ番組でしょうか?辻ちゃんラブリーです。紐には驚きましたが(『カラマーゾフの兄弟』の末松役を忘れそう・・)伊原剛志さんもおもしろいし、癖になりそう。http://www.ytv.co.jp/tokubou/ 
『ヴィラ・グランデ青山〜』と、『ALTAR BOYZ/ORANGE』見ているんですね、私。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120211/1328958238

 で、アニメ『ピンポン』第1話「風の音がジャマをしている。」http://www.pingpong-anime.tv
 すばらしかったです。監督:湯浅政明 原作:松本大洋『ピンポン』
すごかった。何年もお待ちしておりました、という感じ。アニメ『ピンポン』見逃した方はここへ!有料ですが。http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5221/
 
 
 エンディングはメレンゲ「僕らについて」http://www.merengue.jp/home/
 
 
サザエさん」と「スヌーピー」と「きょうの猫村さん」以外の漫画をほとんど読まない私ですが(目だけ大きい顔の絵とか怖いので)(「よつばと!」は10巻までかな?読んだ)松本大洋さんの絵は好き。なので絵本「かないくん」の発売も嬉しかったんです。
 PING PONG Yumegiwa Last Boy
でも、昨夜のアニメ『ピンポン』にこの曲を期待しちゃったのは私だけじゃないはず。いつ見ても好きだ〜。