ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『太陽2068』 

特集ページが出来ましたね。http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/14_taiyo/index.html
キャストも出ましたね。よこちんさんと大石さんが意外でした。
私の予想(http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140128/1390879398)では、この二人が逆だったんです。惜しかった〜(笑)。でも、同じ予想をしたひと、多いと思うのよ。
 
生田結(草一の娘)加茂杏子…………………………………………前田敦子
生田草一(結の父)有川マコト………………………………………六平直政
奥寺純子(克哉の姉。鉄彦の母)岩本幸子…………………………中嶋朋子
奥寺克哉(純子の弟。事件を起こして失踪)森下 創………………大石継太 →横田栄司
奥寺鉄彦(純子の息子) 大窪人衛……………………………………綾野剛
曽我征治(ノクス、玲子の夫、区役所職員)盛 隆二………………山崎一
曽我玲子(ノクス、結の母親)伊勢佳世 ……………………………伊藤蘭
金田洋次(ノクス、医師。 草一と同郷で玲子の友人)安井順平横田栄司 →大石継太
森繁富士太(ノクス、見張り番)浜田信也 …………………………成宮寛貴
佐々木拓海(村の少年) ………………………………………………内田健司
 
         六平さんの髪型がもぉ・・笑
 
イキウメの公演、すごくおもしろいのに、こういう大きな劇場でのチケットのほうがすぐに売れるのは、蜷川さんもだけれど「俳優の知名度」の違いということなのかしらね・・。俳優ではなくお芝居が好きなひとは、イキウメの『関数ドミノ』も観ておけばいいのに〜。
 
思うと自分もそうだったからなぁ・・。1997年に「身毒丸と呼ばれた少年(=竜っちゃん)」に出会ったことで蜷川さんの作品に通い出し、それから数年は蜷川さんなら、竜っちゃんが出るならどこへでも〜とお芝居を観始め、NODAMAPも竜っちゃんが出たから観に行ったわけで・・。だから小劇場の存在も知らなかったわけで・・。2009年、モデル時代から好きだったARATAの初舞台『マレーヒルの幻影』を観に本多劇場に行ったときにロビーで726という劇団の旗揚げ公演(いま、休止中?)のフライヤーを目にしなかったら、今の私はないかもしれません。下北沢OFF OFFシアターで観たお芝居『こころ』は衝撃的だったもの。
 これ。
そしてイキウメとの出会いのことは何度か書いているけれど、『抜け穴の会議室』で前川知大さんのお名前を知ったのが始まり(きっかけ)でした。だから、『太陽2068』がきっかけとなるひとが沢山いたら嬉しいな。