ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ヤング・レッズ 

今日は母の具合が悪く早退。行かれなくなったロンサム・ウェストを友人が代わりに観てくれることになり、シス・カンパニーさんもその件で親切な対応をしてくださり・・心から感謝。空席にしては忍びないもの。
 
 ウラチャン的フットボール分析脳。今日の分析者はやじしん。
なのでURAWAチャンネル#47と先日のナビスコ杯新潟戦をオンデマンドで見直したりして過ごしました。矢島慎也の活躍(後半途中出場し、前線で動き回り、アクセントになるプレーを見せた)がよかったので明日のナビスコ甲府戦ははスタメンかもねーーーー。
矢島慎也「ゴールに絡むプレーをしたい」 #urawareds http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%e7%9f%a2%e5%b3%b6%e6%85%8e%e4%b9%9f%e3%80%8c%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ab%e7%b5%a1%e3%82%80%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%8d/
甲府には守備が堅いチームというイメージがあります。そういう中で自分が出場すれば、積極的にシュートを打つことが大事だと思います。同時に、パスを出した方が良いのかどうかという判断もしっかりしたいです。良いところに顔を出してボールを受けて、散らしていければいいと思います。ただ、散らすだけでは駄目ですから、最後はゴール前でゴールに絡むプレーをしたいです。良い場面があれば、遠目からシュートを狙うこともしていきたいと思います。』
頼もしい!!『ニューヒーロー賞』も夢じゃない。
 
原口元気、愛すべき浦和からの旅立ちW杯落選の悔しさを胸に、欧州の舞台へ』島崎英純さん 「ヘルタ・ベルリンに移籍する原口元気のコラム。プロ入り後の挫折、五輪・W杯と二度のメンバー落選。選手としてさらなる成長を促すために、欧州に渡ることを決断しました。」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2014/columndtl/201405270004-spnavi
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2014/columndtl/201405270004-spnavi?page=2
元気はみるみる変わっていったよね。気持ちとプレーだけじゃなく顔つき体つきまで全て大人のいい選手になった。子どものころから注目され、もてはやされた分、変わるのは大変だったと思う。「何より元気は、サッカーに対する情熱がある。それが負けん気の強さにつながっているし、時にそれが破天荒な行動につながることもあるけど、僕はそれこそ元気の純粋な魅力だと思っている」と萌ちゃん。私もそう思うわ。でも、萌ちゃんが知っている元気より、今の元気はさらに良い男だよ。
行ってらっしゃい! ←まだ言うの早いね。