ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『関数ドミノ』4回目/東京公演千秋楽★★★★★ 

 品川の駅カフェでランチ。美味しいのよぉ。
 
 大人のイキウメ。

なんだろう、このヒタヒタとする怖さは。ラストも過程も知っているし、すごく面白いのに、私は何で震えるんだろう。と思うくらい終わってからしばらく震えが止まらなかった。
 
ドミノの定義。奇跡。みんなが認識したドミノとのズレを感じたんだろう真壁に「それを証明して何がしたかったんですか?」と澤村さん。  「そこよ」と私(笑) 真壁は、自分のことどころか、いつからか他人のことしか(しかも悪い方に)考えられなくなっちゃったんだな。底なしに。

「ドミノにかなうわけねぇか」・・・ああ、また諦めちゃったよ。
 
森魚(浜田信也)がエイズを告白した土呂さん(森下 創)に言った「死んでほしくないよ」(強く)。森魚がドミノという存在で、だから土呂さんのHIV検査の結果が「陰性」だったのは森魚のおかげだと知らせにいったナースの澤村さん(伊勢佳世)と土呂さんに「それは違うよ」と森魚。その声から涙腺が緩んだ私。パブロフの犬じゃないけれど、森魚のやさしい声(真壁の妄想を通さない声)についつい涙が・・。そう言われたいのかしら?
 
  書き足したいなぁ・・
 
http://www.ikiume.jp/kouengaiyou.html 自己紹介の場面。そして新田直樹(新倉ケンタ)の妻の病室を訪れた森魚。とても美しい場面でした。

 
 トヨタ コレオグラフィ アワード。