ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今日の夕刊 

 読売新聞ALL ABOUTは綾野剛くん。舞台稽古写真を見て『太陽2068』の美術、もしかしたらネクスト・シアターのハムレット風なのかしら・・なんて思ったりしています。
前川さんが綾野剛くんを語っています。
『(綾野さんは)演技面での魅力は、しゃべらない沈黙の部分で雄弁さを出せるところかな。』『台本でも彼の持ち味を生かせるように沈黙や間をしっかり持たせてみました』
『実際に稽古に臨んだ綾野さんから「舞台のセリフじゃないみたい。映像的な感じがした」という感想が聞けたのはすごく嬉しかった。自分自身、映像方向に興味があるので……』と前川さん。これは『リヴィングストン』の映画化とかいつかあるかしらん。←(何度も言っちゃうけれど漫画の絵が怖くて本が読めないのです。映画化希望。)
最後『前作は前作で高い評価を受け、熱心なファンもいましたが、」のくだりに、「私もそうよ〜」って言ったみたよ。
 綾野くんの灰皿投げがあるようです。蜷川さんのオマージュ?と成宮くんが言ったとか。。
 
 『母に欲す』劇作家・演出家の三浦大輔さんの記事(祐成秀樹さん)私は『ストリッパー物語』しか観たことがないので楽しみ。
 
 ハイバイ新作『おとこたち』の岩井秀人さん。耳たぶがぷっくりしていて気持ちよさそう。『アルバイト生活を続ける劇団員にも思いをはせた。「幸せの形は色々あるが、定職に就かないと居場所がなくなってしまう社会で、僕たちの未来を考えてみた。笑いながらも思い悩んでしまうような、喜劇と悲劇の両面を備えた芝居になれば』
 
 小田嶋雄志の「芝居よければすべてよし」はデヴィッド・ルヴォーの『昔の日々』
 
母の入院とかでバタバタしていて、私は『昔の日々』の感想を全然書いていないんだった。日生劇場は広過ぎ・・センターブロックに座れた観客にはいいけれど、サイドの席からはとてもとても遠いお芝居でした。麻実さんと若村さんがとても美しく強くステキだったのですが、帰りにもらった演出ノートみたいな紙が余計だった。もらわず帰ったひとのほうが幸せね。読まなければよかった。または読んでから観たかった。