ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

M&Oplaysプロデュース『鎌塚氏、振り下ろす』初日★★★★★ 

 北村有起哉さんファンでもある友人と観劇前に食事。カレーもケーキも美味しくて素敵なお店でした。また行きたい。
 生クリームはずしてもらったら寂しい人参のケーキ。
 本多劇場へ。 
2011年「鎌塚氏、放り投げる」、2012年「鎌塚氏、すくい上げる」に続く鎌塚シリーズ第3弾。今回の舞台は上見ケシキが女中としてお仕えしている中之院家(レイジロウ公爵:北村有起哉←王子様のような爽やかな衣裳が思いのほかお似合いでした)。その家のレイジロウおぼっちゃんのことで助けてほしいと、ケシキに鎌塚アカシ氏が呼ばれるところから始まります。
初日なので(初日だからの裏の方でのバタバタ感も楽しみ、初日だからのおぼつかなさに私が緊張したりも)あまり語りません。ほんとはしゃべりたい!!ネタバレしたい。
あ、回ります。今回も盆です。ぐるぐる回ります。倉持さんが演出する鎌塚氏シリーズの盆に勝る盆を、私は観たことないです。観てほしいなぁ〜。
あれ、アカシ氏の思い出の曲ですよね。子ども時代にひょうきん族を見ていたアカシさん、里子に出された先で聞いていたあの曲、何度かカラオケで歌ったことあります(懐メロ・・笑)
伝説の執事アカシ氏のお父様のお名前は鎌塚フリオなのね。フリオ・イグレシアスみたいだ〜ベンガルさんだけど、鎌塚シニアと呼びましょう。
出演者が公式発表より多数でした。かなりいる(笑)彼らの苗字しかわかりませんが、いい活躍していました。

終わりあっさり。THE END.ではなかったので、まだまだこのシリーズ続きそう。2年置きとかで続けてほしいよーー。

最近はコント番組の脚本も書いている倉持裕さん・・倉持さんの温かみがあって少しほろりとさせ劇場を出るときに幸せな気持ちになるコメディが私は大好き。
初・鎌塚氏の有起哉さんファンの友人も大笑いしていました。前2作を観ていなくても全然問題なく新鮮に楽しいです。ぜひぜひおススメ〜。
 堂田テルミツ。 

 

 お土産ありがとう♪