ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハイバイ『おとこたち』★★★★★ 


 芸劇シアターイーストにて。
『2年ぶりの新作は、性欲期から死期までの男たちを描く大河ドラマ?! 家族間の軌 、葛藤、確執、トラウマを描き、痛みを伴う笑いの中にままならない人生の奥深さを見せるハイバイ。』
 
『こんにちは、岩井です。今回はタイトル通り、男たちの話です。別に男に限った話にするつもりもないのですが、自分や自分の身の回りにいる人たちが、「なるべく今のままでいたい」と思いながらも、年月による色んな変化にはどうしても逆らえない、といった話になると思います。最近の身の回りのアホ話から、老後、死んじゃうまでをイェイイェイ描きたいと思います。』岩井秀人
https://hi-bye.net/plays/play28
作・演出:岩井秀人
出演:安藤聖 岩井秀人 岡部たかし 菅原永二 永井若葉 平原テツ 用松亮

彼らの晩年くらい、気づいたら涙が溢れていて、最後まで止まらず。彼らの人生はとても残酷だけど、友だちという存在がお互いを支え、支えられていたので、家庭や仕事、いろんなことを背負いながらも、昔からの友人たちが生きていく支えになっていたように思う。「追いかけて追いかけても つかめないものばかりさ」の歌がグルグル。テツさん、歌うまいなぁーーーーー。私の一生も、いつかテツさんの華麗なマイクパフォーマンスで、カラオケ一曲分くらいにまとめてワーッて叫んでもらったら、めんどくさいことサッパリするかもね。
葬儀の後、死んでしまった鈴木の表情を見ながら、本当の私、私の理想の私、友人たちの前の私、会社の私、人から見た私、「嘘」について思いをめぐらす夜です。
そして、最近一人になった私、父のこと、母のことを思い出しながら、これから来る「老い」についても。

今日のトーク聞きに行きたかったなぁ〜。
前売り券は完売していますが、当日券に並べる方、観たらいいと思います。この作品を観たことを自慢できますよ。

 今回の先行特典は付箋。嬉しいなーー。

作・演出=岩井秀人 舞台監督=谷澤拓巳・上嶋倫子 舞台美術=秋山光洋 照明=松本大介 照明操作=榊美香 音響=中村嘉宏 音響操作=高橋真衣 映像=トーキョースタイル 衣裳=小松陽佳留 衣裳演出部=熊井絵理 演出助手=郷淳子 記録写真=曵野若菜 WEB=斎藤拓 宣伝美術=土谷朋子(citron works) 票券=冨永直子(quinada)・吉田直美 制作=藤木やよい 富田明日香 西村和晃 プロデューサー=三好佐智子(quinada) 協力=小熊ヒデジ 鈴木励滋 コムレイド クリオネ krei inc. レトル 至福団 松本デザイン室 une chrysantheme 名古屋演劇教室 シバイエンジン