ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

青春アドベンチャー「白狐魔記 源平の風」  

今日は4回目でした。明日がもう最終回です。寂しいよぉーーー。
【演出】藤井靖, 【出演】白狐魔丸…成河, 源義経川口覚, 佐藤忠信…井上裕朗, 願現…小田豊, 弁慶…いわいのふ健
白駒山を旅立ったきつねの白狐魔丸(しらこままる)。願現という僧侶の寺で、願現にお別れを言いに来た義経殿に再び出会う。その願現不在なのでとっさに願現に化けた白狐魔丸は義経が兄頼朝に殺されるのだと知り、人間の兄弟とはどういうものかと不思議に思う。なぜ殺そうとするのか。しっぽが見つかり願現がきつねだとバレちゃいますが、なんとか助けてやれないものかという思いが義経に通じます。
裕朗さんがきつねに言った「こっちへ来ないか」がステキでした。裕朗さんじゃなく義経の家臣の忠信だけど(笑)。白狐魔丸に「兄弟はいるのか?」「それはふつうのきつねか?」「ほかのきつねも化けるのか?」と聞きたがりさん。義経殿の今日の別れの言葉が「また会おうぞ」ではなく「もう縁がないと思うが」だったのがせつない。いえ、義経に心をひきつけられた白狐魔丸は、「もうしばらく、この男を見ていたい」と義経らの馬を追っていく。「しらこま丸、もうついてくるな。私たちと一緒にいれば死ぬことになるぞ」と・・ 明日につづきます。