ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

青春アドベンチャー「白狐魔記 源平の風」最終回 

帰りの電車で聞きました。5回はあっという間。原作通りにいくとあと5日は延ばせたと思う(笑)
 
    しっぽは「空」になったのです。 
 
はぁ(T . T) 裕朗さんも言ってましたが、この本、「空ヲ刻ム者」を思い出しました。
 
とてもよかった〜。友情の物語です。好奇心と愛情の深い狐のお話でした。
とにかくキャスティングが素晴らしかった。昼間、哲学者になりたい河童だった井上裕朗さんは佐藤忠信という最高にかっこいい男。武士とは・・「漢」でした。
源義経川口覚くんは、ハムレットといい、名留島通久(酔いどれ小籐次留書)といい、やっぱり凛々しくて心優しいプリンス声なのね。美しい殿の顔が目に浮かびました。
そして主役の白狐魔丸!まあるい目をしたきつね、白狐魔丸(さっき観た「ボビー・フィッシャー〜」の客席でお会いしたばかり〜。笑)成河くんにぴったりでした。山を転げるように駈けて行く姿も想像できました。
 
「源平の風」は『白狐魔記』の最初のお話です。「蒙古の波」「洛中の火」「戦国の雲」「天草の霧」「元禄の雪」と続きます。
『人間はなぜ殺しあうのか。源義経北条時宗楠木正成織田信長…。不老不死の術を習得した仙人きつね・白狐魔丸は、その答えを探して歴史上の人物との出会いをかさねます。タイムファンタジーの形をとりながら、日本史の面白さにせまる人気シリーズ。』です。義経と忠信がもう出てこないのは寂しいけれど、仙人きつね白狐魔丸が時を旅する大河ファンタジー
この5回がとても面白かったのでシリーズ化を期待します。NHKさん、お願い!(キャスティングにも期待。浜ちゃんとかね・・)
「白狐魔記 源平の風」はEテレとかでドラマ化されたら嬉しいなーーーーー。