ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

 今日は1998年に竜也くんがデビューした『身毒丸』がきっかけで友だちになった竜友6人でランチ〜5人で観劇。年代はバラバラだけど、同窓会みたいでした。2人とか3人とか4人とかで会うことはあるけれど、6人揃ったのは10年ぶりくらいで、観劇したメンバーのうち私を含め3人は『木の上の軍隊』、あとは『ムサシ』の再演以来だったみたい。ていうか、私以外さい芸に来るのが久しぶり〜とかでした。なんの舞台(近代能楽集?)だったかチケット取るために段ボール持参でみんなで徹夜したなんて今では信じられないよ〜(笑)。ジュリアス・シーザー観劇後にもう一人来て、そこに仲良しグループではなかったけれど、当時劇場やイベントでよく会っていた方も加わったのだから、昔話は尽きることなく・・。私たち全員、もう竜っちゃんのことは親戚の子みたいに思っているのは共通です。。なので、昨夜の『藤原竜也の一回道』を見て「むかしの竜也だったよね。やっぱり変わっていなかったね。かわいかったよねーーー」「むかしのマネージャーさん出てたね」とか、もうすっかり忘れていたことを色々思いし、延々おしゃべり。楽しかったーーーーーー。友だちっていいね。(母もムサシまで観劇していたし、友人たちと一緒に母も台湾旅行に参加しているので、うちは母子で仲良くしてもらっていたのです。)
次はハムレットで集合します!今日来られなかった友人2人増えるので、とっても楽しみ。