ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ジュリアス・シーザー』千秋楽★★★★★ 

 千秋楽おめでとうございます。

楽しかった〜〜。この前観たときよりうんとおもしろかった。この作品、じわりじわりとおもしろくなっていったんだろうな〜みなさまの傷が増えるとともに・・。今回はギャラにボーナスつけてほしいほど・・とくに階段落ちする二反田さんに。(*)
これは日曜劇場かなんかで企業モノのドラマにしても絶対面白そう!もちろんメインキャスト以外も同じキャストで!だって、今回のキャスティングが皆さんぴったりだったから。阿部ちゃんブルータスなんて「シンベリン」のポステュマスの数倍ぴったりだったから!ホモ設定ありにして月9かしら?
ホモといえば(笑)先週観たときより「愛してる」「愛してる」「愛してる」と連発していたセリフが少なくなっていた気がします。どうかしら?その分鋼太郎さんの自由度が増していて、凄かったーーびっくりするほど、笑ったーー(^O^)

ポステュマスといえば・・今日「シンベリン」でポステュマスの妻となるイモジェン@大竹しのぶさんがいらしていて、キャシアス@鋼太郎さんに思いっきりいじられていました(小さな声で名前まで言われてた 笑)。←客席いじりがあるの。
 
 亡くなった中川安奈さんへのお花。  
 
心配していた蜷川さんのお顔も見ることができました。よかった。友だち(レッズサポではなく観劇友だち)への、いつもの蜷川さんの愛のこもった憎まれ口が聞けたので、少しほっとしました。

今日はレッズサポのMさんとランチ〜観劇でした。すごく楽しかったと喜んでくれてよかったです。
 私は洋梨のタルト  友だちが食べたレアチーズケーキが真っ白でした。
そうそう、ランチして劇場に向かって歩いていたら、白い衣裳のたっちゃんが階段を下りて歩いてきて驚いたよ〜。だって開演20分前よ。稽古場のだれかにご挨拶に行ったのかな?アントニーで。
今夜の『藤原竜也の一回道』でヒゲ合わないねっ言ってたけれど、アントニーはヒゲだったね。
ほんとに楽しかったーーーーー。今週は仕事が忙しくて、昨夜は疲れきっていたのに、すっかり忘れて元気になっていました。
 松岡和子先生翻訳の『ジュリアス・シーザー』購入。開演前に松岡先生にもお会いしました〜。笑顔が輝いていました〜。


 
(*)二反田雅澄さんのブログ『笑門来福♪』http://ameblo.jp/nita811/entry-11943855785.html