ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Théâtre des Annales vol.3『トーキョー・スラム・エンジェルス』2回目★★★★★ 

 あと何回来られるのだろう・・青山円形劇場。こどもの城、残したいね。
 
 今日は観劇後、【サロン・ド・谷】にも参加。参加者の方々の色々な視点での感想と、それに受けて谷さんが説明したり話を広げたり、とても楽しかった〜。
 
前回は初日でした。そのときの席(A)から二つ隣のブロック(C)で観劇。反対側で観れば良かったかな〜〜。スモークの向こうから神輿のように登場するラーメン屋台を正面で見て、あの「あばれ神輿レベル」の迫力にまた圧倒されたい気持ちが強かったので(あの演歌的な登場にスカッとしたの)同じ側を選んだけれど・・自分は物事をなかなか逆から見られない性格なのだと反省。

エリートとして高いところを目指したけれどバブルが弾けたり倒産したりの悲しい過去がありそうな六本木さんと守るものがなく底知れない気味悪さがある中国人のジョンの二人が気になる。スピンオフ見たいわ。
私は井上裕朗さんが今回演じている六本木のキャラがすごく気に入っているのですが(谷さんもらしい)、もう1役のカミヤマのほうがお客さまたちから人気があるみたい。トップクラスの証券マン、隙がないし、スーツ姿もカッコイイもんね。でも、裕朗さんが創った六本木さんのキャラクターに私は興味あり。
あと、やっぱりエビス(おしゃべりなルンペン、もうひとつの世界ではお掃除おばさんにもなる)山崎彬くんのトリックスターぶりの見事さ。落語で軽やかにパラレルワールドを繋ぐ役が彬くんの可愛いキャラにピッタリ。円形劇場の怪人にもなりそう。
 
 
     明日歌会で、提出する歌がほとんど出来ていないので、感想は明日の夜に書くわ。